I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全4637件次へ »
ブログ

アスリートの歯科領域、骨造成細胞

我々は歯の領域はまだ未知な領域である。
ここでアスリートの治験で骨造成細胞が研究されている。
重量上げの選手やボクシングの選手にマウスピースを
使用させなければ歯が劣化してボロボロになる。
そしてスポーツ選手に取ってはマウスピースが不可欠と
なっています。そして骨造成細胞が発見され歯の研究が
盛んになって寿命が延びる事が知られている。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    骨造成細胞の研究には、骨粗しょう症などの予防に使われるでしょう。
  • イメージ
    島次郎さん
    2024/5/9 14:03
    王選手は奥歯ガタガタになったらしいですね。打つ時歯を食いしばりすぎて。
  • イメージ
    島次郎さん、こんにちは、コメント感謝します。
    王選手もアスリート達も奥歯がガタガタになってますので歯科領域で、
    骨造成細胞の研究が深まっています。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/5/9 16:57
    こんにちは。

    相撲の力士もマウスピース使った方が無難と思いますね。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは、コメント感謝します。

    力士や柔道などもマウスピースが必要と書こうと思いました。

    そして、メディネットは骨造成細胞の読み解き重い病気を
    見つける目的があるようです。
  • イメージ
    小督さん
    2024/5/9 21:52
    こんばんは 

    歯ぎしりの酷い人も眠る時にマウスピースをつけるようです。 

    歯が悪くなると、食事をしても美味しさを感じにくくなるそうですね。
    それは嫌だわ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/9 22:32
    こんばんは。

    歯って案外弱いんですね。石のように堅い、と思っていたけど、すり減りますもんね~。大事にしないと一度痛んだ歯は元には戻らないもんね。

  • イメージ
    小督さん、こんばんは、コメント感謝します。

    私は歯ぎしりしているようです。寝起きして肩こりで痛いです。

    メディネットはパリ、オリンピックでがん細胞の

    ロイヤリティ契約するようです。羽田の拠点は日本最大らしいです。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。

    歯は大切にしてます、メディネットは日本最大の細胞工場の拠点です。

    IPS細胞などまとめて研究してるそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。