神さま仏さまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全178件次へ »
ブログ

【替え歌】愛される株愛されぬ株

♪赤い株揺れる
愛されて揺れる
愛されて頬そめて
恥じらっている。

♪青い株揺れる
うつむいて揺れる
愛される事無くて
恥じらっている。

あ~あの人が
赤い株を
生まれつき好きならば
それまでだけど、

愛される株も
愛されぬ株も

咲いて散る、ひと株に
変わり無いのに~。
32件のコメントがあります(1〜32件)
  • イメージ

    なかなかの  詩人ですな~~~!(笑う)

    今日は流石に上げたね^^  今は株が為替引っ張ってるみたい。

    雇用統計は少し良くないみたいだけど。

    フェッジファンドが もし買ってたら 関係無いのかも知れないね

    明日かな^^

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/6 21:09
    撃退人さん こんばんは。

    今はFXに軸足で、
    凍死を燃やしておりますが、

    闘志ね。


    明日の雇用統計発表までは、

    両立てして、嵐が去るのを待ちます。
    (≧∇≦)/


    と、言うことで、

    愛される建玉も
    愛されぬ建玉も

    持ち合わせています。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/6 21:30

    赤いといえばUFJの看板、山崎パンもそうだね。

     

    野村もそうだった様な

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/6 21:40
    yocさん こんばんは。

    野村もそうですね。
    (^_^;)

    日産、三菱、
    みんかぶサポーターさんも赤です。
    (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/6 21:52
    ソニーも赤でした。
    Orz、、、
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/6 21:54
    もう直ぐバレンタインデー。

    果たして、愛されているのか否か。。。
  • イメージ

    バレンタインデー  ぴちぴちねーちゃんにもらうと

    あとが。。。。。。(≧▼≦)ノ☆☆ミ このさい評価よりまし

  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/2/6 23:41

    神さま、こんばんは。

     

    これは、何の替え歌でしょう?

     

    神さまもなかなかの詩人ですねぇ。

     

    作曲した人に許可を得て、CD化しちゃいましょう(笑)

     

    歌はもちろん、あの人で(謎)

     
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 00:19
    撃退人さん おはようございます。

    大丈夫です。

    義理ですから。。。

    しかし、ジョークでも

    『お返しは、オレの体で払うょ』なんて、

    言ってしまえば、

    最近は、高く付くので止めましょう。

    セクハラで訴えられます。
    (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 00:25
    フィエスタさん おはようございます。

    原曲は、中島みゆき様の愛される花愛されぬ花です。

    替え歌と言いながら、

    ほぼパクリの様な歌詞を日記に書いてしまいました。

    しかしゴーストライターでは有りません。
    (笑)

    オリジナルです。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/2/7 01:24

    こんばんは

     

    そう言えば、日石も赤いね。イオンも赤か。

     

    洋服のアオキは、青いね。パナソニックは紺色か。

     

    この替え唄何ちゅうの?。

     

    赤い鳥小鳥じゃないよね。笑

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/7 01:55

    こんばんにゃ~

     

    で、これ何の替え歌なの???

    あ、中島みゆき???

    と言っても、知らない歌です。

     

    ちょっと、歌ってみて。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 07:38
    弥吉さん おはようございます。

    だんだん、連想ゲームみたいなって来ました。
    (笑)

    釣られて買って、クレームだけは、勘弁お願いしす。
    (ToT)

    替え歌のベースは、
    中島みゆき様の
    愛される花愛されぬ花です。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 07:43
    nyajyaraさん おはようございます。


    ♪、、、、、



    聞こえましたか。
    (笑)

    ご静聴有難うございました。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ

    こんばんは。

    義理で貰うチョコですから社交辞令で良いのでは無いかな。

     

    良い歌出来たね 拍手

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 21:12
    企画プロさん こんばんは。

    義理に全力投球でお返しすると、

    どん引きされます。
    (笑)

    手作りチョコは、覚悟して受け取りましょう。

    既にフライングで義理を一つゲットしました。
    (^o^)/
  • イメージ
    おはようございます。

    あ~バレンタインのお話しですか~。
    女子のいない会社っつ~のもね~。(*≧m≦*)
    今年もチョコもらわない歴更新中~。
    駅前で中島みゆきでも歌ってカゴでも用意しとけば少しは入るかな。それともチョコ托鉢でもしよか。チーン!
  • イメージ
    Flower boxさん
    2014/2/8 07:15

    歌・・・どうも似合ってない様で気持ち悪いです。。。

    っね!!みんなもそう思ってるみたい!(*^_^*)!


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/8 07:49
    ももとふさん おはようございます。

    駅前でそれは悲し過ぎます……涙。

    (ToT)//
    (ToT)//
    (ToT)//

    あ、、、、、間違たっ。

    せめて、女子高前でお願いします。

    場所さえ決まれば、

    『同情するなら、チョコをくれっ』

    と書いたのぼりを持って

    ワタシも参加します。

    是非っ。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/8 08:01
    Flower box さん おはようございます。

    つい、調子に乗って歌ってしまいました。
    (笑)

    これからもますます調子に乗るでしょう。

    ゴメンナサイ。

    ネズミが似合うようになる様頑張ります。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    神さま仏さまさん、こんにちは。

    銘柄にホレちゃぁ、いけません♪

    神さま仏さまさんも、替え歌ネタが好きだったとは!
    http://minkabu.jp/blog/show/451711
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/8 09:35

    みんかぶサポーターさんに追い掛け回された人、

     

    いや、マグロ花粉症なんでしょうね。

     

    スパにいったらツナ缶に。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/8 09:59
    あさってさん おはようございます。

    だいぶん、惚れて貢いでしまいました。
    (笑)

    手遅れです。
    (笑)

    しかし、それも終わった恋なので、

    今は理解しています。
    (^∀^)ノ

    ところで、あさってさんの替え歌は、

    完成度が高すぎて、
    ワタシのを替え歌と呼ぶには、

    レベルの差を感じます。
    (笑)

    もっと、スライムを倒してレベルアップして来ます。
    (ToT)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/8 10:10
    yocさん おはようございます。

    あの人は、追いかけ回された挙げ句の果てに、

    24時間サポーターさんに監禁され、

    お米も出来ませんでした。
    (笑)

    昨日2月7日が、
    缶詰めされて
    ツナの日です。

    そして、
    今日2月8日は、
    通夜の日です。

    あぁ~。
    (笑)
  • イメージ

    おはようございます    神さん

    今日はゆきですね^^  琵琶湖の湖岸で泳いでみたい

    比叡山で修行してみるか~~(笑う)

    しかし ぴちぴちねーちゃん 煩悩は無くならない(笑う)

    滋賀県の 湖西道路は 雪で 大変な事に成ってるのかも

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/8 12:11
    撃退人さん こんにちは。

    湖西と湖北は、行動圏外です。

    確かにスキー場があるくらいですから、

    雪の量がハンパない思います。
    (^∀^)ノ

    今日、琵琶湖で泳ぐのを楽しみに

    琵琶湖放送ニュースで待っています。
    (笑)

    生中継でお願いします~。
  • イメージ

    何故 煩悩が無くならないのか 今悟ったよ!!

    湖西道路  比叡山の次は   てんごくや~~~~~~~

    お。ご。○ 温泉 一度はおいで(笑う)

     

    琵琶湖湖岸は ココの事(笑う)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/8 15:22
    撃退人さん こんばんは。

    あ~~~~っ、

    とうとう気付いてしまわれたのですね~
    (≧∇≦)あちゃー…。

    ようこそ、夢の国へ。
    (笑)

    クレジットカードを持って

    是非お越しください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/13 21:04

    こんばんは。

     

    昔は琵琶湖に来ると、携帯が圏外。

     

    日本じゃないんです。

     

    天国なんです。

     

    ワカサギの天ぷら美味しかった。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/13 21:16
    yocさん こんばんは。

    琵琶湖と言っても、

    あまりにも広すぎて、

    電波の届かない所は、有ったかも知れません。

    滋賀には、湖しか無くて、
    住むところが無いなどと、

    デマが出回る次第です。

    そんなのは、ウソですからね。

    今度、訪問の際には、

    カワサギより、是非、鮒寿司をお楽しみください。
    (笑)
  • イメージ

    こんばんは  神さん

    鮪 捕まえて来た  これと違うかな  寿司屋にいた

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/13 23:16
    撃退人さん こんばんは。

    やはりそうだろうと思てました。
    (笑)

    だいたい正解ですが、

    ワタシの探しているのは、

    丸ごと一本です。
    (笑)

    それとも、やはり、寿司屋のそれなのか。
    ( ̄∀ ̄)???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。