edge investorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全140件次へ »
ブログ

今日も被弾

おはようございます。

米国市場はダウは反発しましたが、S&Pとナスは下げました。
中東危機はやや緩和し、VIX指数も低下しています。
中国株は下げてBOX相場の下限に到達、原油や銅は上昇トレンド中で微減となりました。
為替は154円後半となり、節目となる155円に到達しそうな気配です。
日経先物は米国の流れを受けて、上昇していました。

持ち株の気配値は下げそうでした。
今回は日米の株価は不安定なチャート形を描いて上昇を続けていたので、買う人間がいなくなり調整が入ったのだと考えます。
日経は75線がある38000円あたりがサポートラインになりそうで、これを超えると下落へのモメンタムが加速しそうです。
売買の兆しがある持ち株については次のように考えています。
 ウェルネオ:200線ある2050円が損切ライン。
 ヤマウ:下げ止まり感あり保持方針。
 キャリア:配当余力ありチャート問わず保持。
 ルック:下げトレンド気配。保持しつつ信用売で様子見。
こうした方針を取りつつ買い場に備えて、現金比率を維持しつつ銘柄の選定を進めていこうと思います。

NYダウ :37798(+63 ):反発も75線破り不穏な傾向。
米10年 :4.6(+) :4.5超え上昇中、注視。
日経先物:38500(+110):下落傾向から切り返し。

********************************
今日もお疲れ様です。

日経平均:37961(-509):今日も小暴落。
空売比率:44.4(+):2日連続40超え。売り増加中。
10年債  :0.8(-):緩和終了し、地味に上昇中。

★取引
信用売り:ルック。

★反省
日経は寄り付きで反発したものの下げ続け、大引けには38000円を割り込みました。
為替は154円台半ば、経済界からも円安懸念の声が出始め、日銀の介入が入ると更なる株安が進みそうです。
中国株、銅、原油の値動きはすくなく、横ばいでした。

私の持ち株は昨日に引き続き全面下げで、マイナス(-1.3)でした。
今日もほぼすべての銘柄が下げました。
今回は主力銘柄も下げたので、PFは悪化しました。
今日もルックを少額空売りしましたが、今日は少し損を出してしまいました。
買いとは違う感覚で、難しいと思いました。
相場は波乱含みで下げ止まりの気配はまだ見えません。
銘柄の多くは現時点で利益が出ていて、財務や配当もよいので、握力を保ちつつ、焦らず相場に臨んでいこうと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。