yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ910件目 / 全20855件次へ »
ブログ

株 原油 FX

8d27548a9  

フランスの快勝でパリで火付けとは、困った人たちがいるようだ。
ポルトガルも負けて、アラブの地から優勝国がでるかも。
眠たい毎日です。
賃金を上げてもらわねばいけない企業から税金を取るとは。
しゃべり方がすごく下手だ。
賃金を上げれば減税になるといわねば。
阿呆な回答を出す官庁の人々。
現状が分かっていない。
信を問うしかないであろう。
山桜の狂い咲き

豪、人権侵害の疑いでイランとロシアの個人と団体に制裁
9:04am JST
[シドニー 10日 ロイター] - オーストラリアのウォン外相は10日、「甚大な」人権侵害があったとして、ロシアとイランの団体や個人に制裁を科すと明らかにした。

UPDATE 1-岸田首相、防衛費財源で増税に理解求める 国債は否定
2022年 12月 10日
[東京 10日 ロイター] - 岸田文雄首相は10日夕、臨時国会が閉会したことを受け会見し、防衛力増強の財源として増税を行う考えを改めて示すとともに、国債を発行する可能性は「未来への責任としてあり得ない」と否定した。

防衛力増強の増税、開始時期は柔軟に対応=岸田首相
2022年 12月 10日
[東京 10日 ロイター] - 岸田文雄首相は10日夕、防衛力増強の財源として増税を指示したことに対し、与党内などから反発が出ていることについて、増税の開始時期時は柔軟に対応すると話すとともに、個人の所得税負担が増える措置は取らないとした。同日に臨時国会が閉会したことを受け会見した。

再送-WRAPUP 1-中国アラブ関係「新局面」、元建て取引推進で米揺さぶり 習氏
2022年 12月 10日
[リヤド 9日 ロイター] - サウジアラビアを訪問中の習近平国家主席は9日、中国・湾岸協力会議(GCC)首脳会議で演説を行い、石油・ガス貿易の人民元建て決済を推進する姿勢を表明した。人民元を国際通貨として確立させ、世界貿易における米ドルの支配的地位に揺さぶりをかけた格好。

再送-サウジのムハンマド皇太子、米ロ囚人交換を仲介=ファイサル外相
2022年 12月 10日
[リヤド 9日 ロイター] - サウジアラビアのファイサル外相は9日、前日に実施された米国とロシアの囚人交換について、サウジのムハンマド皇太子が「個人的に仲介」したと述べた。

ウクライナ、ロシア軍の攻撃で冬季の電力不足継続
2022年 12月 10日
[キーフ 9日 ロイター] - ウクライナ当局者は9日、ロシア軍の砲撃を受けている国内のエネルギーシステムについて、安定しつつあるものの、冬の間は電力不足が続くとの見方を示した。

UPDATE 1-ロシア、イラン製ミサイルなど入手画策 見返りに軍事支援=英国連大使
2022年 12月 10日
[国連 9日 ロイター] - 英国のバーバラ・ウッドワード国連大使は9日、ロシアはイランから弾道ミサイルなどの兵器を入手しようとしており、その見返りとしてイランに過去に例のない規模の軍事・技術支援を提供していると述べた。

ステランティス、イリノイ州工場を無期限停止 EVコスト上昇で
2022年 12月 10日
[ワシントン/デトロイト 9日 ロイター] - 欧米自動車大手ステランティスは9日、電気自動車(EV)の生産コスト上昇を理由に、イリノイ州の組立工場の操業を2月から無期限停止すると発表した。

NY市場サマリー(9日)ドル/ユーロ上昇、米株反落 利回り上昇
2022年 12月 10日
       [9日 ロイター] -   
    <為替> ドルが対ユーロで上昇した。11月の米卸売物価指数(PPI)が予想を
やや上回ったことで、米連邦準備理事会(FRB)はインフレ対応に向け、緩やかなペー
スながらも利上げを継続するとの見方が広がった。 
     労働省発表の11月のPPI(最終需要向け財・サービス)は前月比0.3%上昇
、前年比7.4%上昇。前年比、前月比ともに上昇率は市場予想を若干上回った。[nL4N3
2Z2PP] 
    市場では、来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)直前に発表される消費者物価指
数(CPI)も上振れするのではないかとの懸念が出ている。
    BMOキャピタル・マーケッツの米金利戦略責任者、イアン・リンゲン氏は11月の
PPIについて「強い結果になった」とし、「市場では来週(のCPI)も同様の結果に
なることが警戒されている」と述べた。
    ユーロは0.1%安の1.05465ドル。ただ週間ベースでは3週連続
での上昇となる見通し。
    英ポンドは0.3%高の1.2273ドルと、4日ぶり高値を更新。英政府
はこの日、金融セクタ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/12/11 09:33
    おはようございます、yocさん、

    勉強が出来る、官僚や政治家は、どんな言葉を使えば国民が

    喜んだり、好循環がおきるかなんて、全く考えてないですよね。。

    ははは。。

    そうだ、、yocさんが、官僚や政治家の講師、、だめかな??
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/11 12:19
    おはようございます。

    岸田さんは、もう長い間すっかり原稿を読む人になっちゃてるのが歯がゆいですね。期待される政治家増とはちと異なる。

    サッカーでは、フランスって前回の優勝チームだったのですね~。
    日頃着目していないので、どういう国なのだろう、とう考えてしまいました。
    移民で国力維持しているかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/11 12:41
    マイルドさん

    名古屋市や宮崎や高知の街路樹の伐採計画

    指南しました。

    台風や地震があると40mもある高木が倒れて救急車も動けないので、

    指南したら、最近ようやく名古屋で終わり、

    宮崎や高知では10年ぐらい前からやってくれています。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/11 12:44
    りす栗さん

    こんにちは。

    麻生さんの時、大いに声を上げ、

    経済活性化を指導しました。

    もうやる気はないですね。

    自分で考えてほしいね。

    フランス人の朝食べるフランスパンはアラブの人が作っています。

    ウイーンでは戦勝記念のクロワッサンやドイツパンはトルコの人たちが作っています。

    笑えるでしょう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/12/11 13:00
    こんこん。

    日本もクロアチアにPKで勝っていれば、準決勝まで行ったかもしれませんね。その点では残念というしかありません。

    もう ここまでくれば、実力伯仲です。あとは運次第でしょうね。
    ウンチではありませんから念のため。!(^^)!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/11 13:04
    風車の弥吉さん

    うんち博士の先生。

    なかなかですね。

    実力差がなくなってきて、

    スーパースター不在。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。