ひみちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全5件次へ »
ブログ

ゴールデンウイーク突入!!日経平均も予想外の爆上げ!!

4月も終盤の月末になり、ゴールデンウイーク前で、日銀新総裁の初会合と記者会見、FOMCも近いし、5月すぐアメリカ雇用統計もある。

これは間違いなく日経平均上がっても後場は下がるだろう!
そう思ってたが今回は違った。。。

日経平均もトピックスも年初来高値更新!!
え~!!っていうう間にゴールデンウイークの突入したのだった。

予想外の展開にびっくりだった。

4月19日にミンカブ(4436)を500株買った。
理由はユーチュウーブで社長の説明会を見て、ふむふむなんか良さそうだ!
株価はえ~!!って感じに下がってる、が5月15日に決算があってサプライズあるかも!!
ミンカブも株探も他にない感じの良いサイトだし優位性もある、のれん償却とかで出足が遅いだけでは?
そう思ったから買ったのだった。
結果 今のところ65000程含み損。。。信用で買ってるから6か月以内には売らなきゃいけない。
様子見中だ。泣

コーエーテクモ(3635)は決算で好感されドン!と上がったとこで利確480株。
この株その後も上昇して利確の2倍くらいになった。。。くやしい。

ベクトル(6058)これはケンちゃん&いとちゃんの1UPってyoutubeで会長が出演してて事業内容とか展望を語ってたんだけど、良い感じで株価は下がってて底辺っぽい。
まあ打診買いしてみるか!と100株だけ購入。
結果 今のところ2000円含み損。

丸紅(8002)はゴールデンウイーク前だし日銀ycc辞めたりしたら下がるかも、とりあえず利確しとくかと400株売り。
結果 その後も上昇しているという。。。しまった下がらんかったとなりました。

マキタ(6586)これは爆上げしてて650円くらい上がってた。
月末でゴールデンウイーク直前で日銀決定会合中!!
絶対これは後場に窓埋めで急落するだろう!!
と打診売り100株。
結果は予想に反してまだまだ行くぜええええっ!!みたいに踏み上げられた。
今のところ7500円含み損す。泣

コロナが大人しくなって外出制限もなくなって人流が活発化してきたから、来期はほとんどの会社が好業績をたたき出す予感!!

個人的には、コメダホールディングス(3543)に注目してます。
コロナの時も業績に波があまりなくて、強い印象があるから。
様子見て買いたい。


前のブログで地元のフジ(8278)を買ってるがあがらん!と書いたんだけど、関係あるイオン(2768)が、いなげや(8182)を買収した?
なニュースがあり、その影響か?
フジも株価が動きだした気がする。
まだ気がする程度なんだが。。。。
がんばってほしい。

さて!!
Sell in Mayはくるのか?
オレ的ゲーム速報JIN FXのJINさんが調べたところ、50%だったらしい。

慎重に、勝負するときは現物で負けない投資でいきたいっす。
終わり。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。