you007さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全17件次へ »
ブログ

売買記録(2024/2/13~22保有中)7003三井E&S

82fc7702d  

直近高値更新後、横ばいが続いていた。
エントリータイミングとしては、だましで下げたところからの反発と思っていた。
[2/13]寄りから下げていき、前日安値を割った後に5日線でサポートされて反発してきたため、エントリー。決算を控えていたので、玉は小さめとした。
IN787/LC732/TP999
LCは2/7安値-2tick
TPはN波動、節目で算出
[2/15]決算が良かったのかストップ高で張り付いたため、トレイリングストップを前日終値付近の節目割れの799に引き上げ。
[2/16]翌日もGUして始まりストップ高に張り付いたため、トレイリングストップ位置を当初TPの999に引き上げ。
TP到達したため、これ以降はトレイリングストップでついていく。
[2/19]GU後に下げてきて、前日終値近辺まで落ちてきて5分足で下髭が出来たので、追撃1121。追撃分は当日安値1109の節目割れの1099に設定。うまく入れた。
[2/19引け]トレイリングストップは以下のまま変更せず。
・2/13エントリー分:999
・2/19追撃分:1099
[2/21]前日大きな陰線でさらに前日安値割れした時点で追撃分を一旦決済(1132)。
その後陽線になり、前日終値を超えてきたので再エントリー(1160)
5日線でサポートされたので、翌日の2/21高値をこえてきたらエントリーしようと思った。
[2/22]前日高値を越えてきたので追撃。少しエントリータイミングがおそくなり1199でのエントリーとなった。
トレイリングストップ位置を全建玉を前日安値-2tickの1116に引き上げ。


取引まとめ
1回目(2/13エントリー分): IN 787 OUT 保有中 含み益 83.5%
2回目(2/19エントリー分): IN 1109 OUT 1132 利益 2.1%
3回目(2/21エントリー分): IN 1160 OUT 保有中 含み益 24.5%
4回目(2/22エントリー分): IN 1199 OUT 保有中 含み益 20.4%

昨年末から本業が忙しくあまり売買をまとめられていなかったが、年明けの半導体銘柄はスイングトレードではあまり付いていけず、1月はあまりパフォーマンスが出ていなかった。
2月に入ってかなり良い結果が出ているが、今年はまだ日経平均の上昇幅以上のパフォーマンスが出ていなかったのであまり株高に乗れていないイメージ。
たまたま自分のルールでエントリーしていた本銘柄のおかげで日経平均よりはパフォーマンスが出せそうになっている状況。

週明けもストップ高に張り付きそうな感じではあるが、複数のシナリオを常に想定し、自分のルールでトレイリングストップを引き上げていければと思う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。