りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全8295件次へ »
ブログ

言ったことが嘘になる。嘘じゃないのに。

Fb0d3b080  

月は13夜くらい。ピンぼけなのではなくて曇っていたのです。あと2日くらいで満月ですね。満月のときは株式市場は強いのでしょうか?

そこで、トレード日記に内容についてなのですが、最近は市場が強気のことが多くて、「買い目線です。」と自分でも言うことが多いのですが、では「買う」のかというと朝から高すぎてデイトレとしては空売りをしたりします。
また、朝からすごく高く寄りそうだな、と思って「今日は寄り天か上ひげとれそう。」と書いて、すなわち空売りする気まんまんで臨んでいるのですが、寄りが思ったより強くなくて、様子見してるまにするする落ちていき、仕方なく比較的安めで買うことも多々あります。
どちらも書いたことと逆のことをしてるのですが、これは決して嘘を言っているのではありません。
思ったのと動きが違ったのだから仕方ないじゃない、ってとこです。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/24 07:16
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイはりんごパイ

    心にウソを付いて生きてきた証???
    っで、、、こりからは正直に、、、正直に生きてってください、、、、┐(-。ー;)┌
    そうです、、、正直に叫んで下さい。。。
    ありですあり、、、ささ、、、ありです、、、
    心配しないで下さい。。。
    千万びと様が売った物で、もしも、、、、もしも余って熟れない物が有ったとしたら、、、したら、、、
    おらが全部引き受けます( ꈍᴗꈍ)キッパリ
    ささ、、、ウソでもクソでも良いので、アレを、、、アレを一発叫んで下さいლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/24 08:09
    ちわーす

    いい月ですよ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/24 08:34
     おはようございます。りす栗さん。
     思っているより上下に動かないってことでしょうか。

     現在地を天井とみるか、はたまた上昇途中と見るか。
     島次郎さん曰く、「相場はYKK(勇気、決断、覚悟)です。」だそうで。。。
     あとは、確率論ですかねぇ。

     焼き鳥屋で後輩君と話たのですがね、10万円を15万円にする確率は
    競馬より投資の方が高いなんていってしまいました。
     「運」っていうのもポイント高かったりしますかね。
     キャピタルゲインの多い少ないってのは、たまたまではと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/24 09:21
    友一さん、こんにちは。

    心の中はもっとひどいやつだったりして(-^^-);
    わはは。

    それはともかく、嘘つきじゃなくて柔軟なのよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/24 09:22
    堅実さん、こんにちは。

    ありがとうございます。

    もう少し雲間に光が当たって怪しげになるとよいのですが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/24 09:25
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね~。
    上がるぞと思ったら下がる、くらい単純なら「はずれました」で済むのでまだわかりやすいのですが、ひとことふたことでは言い表せないような動きってとこですね。
    ギャンブルよりは明らかに「期待値」は大きいはずですね。
    何倍かになるかは別にしても、紙くずになることはまずないですし(-^^-);

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/3/24 10:47
    あぁ、それわかります(笑)
    FXのサークルで私もよく
    この通貨売りっ とか買いっ
    とか書いたあとで、書いたこととチャートとか見てま逆のこと
    すること一杯あります

    で、「後出しですいませんけど実は反対売買して今利確しました」
    みたいなこと書いたり、たまぁにするけど
    それも面倒ですよね
    そこはいいグループだしレベルも高い(チャーチストが多い)ので
    さっき買い言うたやぁんとか
    私の意見を参考にしてる人はいないでしょうから
    いちいち弁明しないでいいとは思うんですけどね
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/24 12:59
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    そうなんですよね。もちろんいろんなケースがあって、そのうちのひとつは書いただけで、そのときの気持ちに嘘はない、てことなんですけどね。
    「実は」って書くのは居心地よくないので、黙って放置していることもあります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/24 16:02
    やっぱりね。

    悪の権化が多いみんかぶ。

    笑うしかない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/24 18:44
    やっぱりね。

    あ、またそんな。何かに気付いたようなもの言いは。

    相場に向き合うにはやむを得ないことあるよ。みなさん一緒でしょ(-^^-)?

              
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。