りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全8250件次へ »
ブログ

黄砂を体感するのかも(**)?

5a73acefa  

まさか顔に黄砂がばちばち当たるのが分かる、なんてことはないでしょうけど、外出にはサングラスやマスクが必要みたいですよ。
もちろん洗濯物は部屋干しで、とのことで。

カープが今年には珍しい高得点で勝ったのでひと安心ですが、トレードと同じように、上昇したらもっと上昇、と思うとそうはいかないのでしょうね。

アメリカ好景気でも高金利継続懸念でまちまち。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 153.8~155.5円。
・日経平均38350~38850円。

ドル高すぎると思うのですが、今の日米金利差じゃ仕方ないのでしょうね。




5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/17 08:16
    ちなみに「砂」というのは名前が悪いと思うのですが、砂丘で風で砂が飛んでくる、というのとはちょっと違うのですよね。
    非常に細かくてしかも有害物質を含んでいてい、身体に入り込む可能性も高いとのことです。実態としてPM2.5前後だったりするらしいから、もはや砂というのは当たらないですね。
    もっと注意喚起を強めるほうがよさそう。
    花粉を粉砕してもっと空気環境を悪くする可能性もあるらしいです。

    ちなみに今日は職場ですので、MLBのテレビ観戦できません。とても残念です。株と為替は成り行きでとくに勝負しないです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/17 08:39
     おはようございます。りす栗さん。
     天候不順ですねぇ。桜の見ごろのあっというまに終了と。
     暖かくなったと思って布団をかけるのをやめたら夜中に寒くて
    目が覚め布団をかけてと。。。厄介ですね。
     この時期の雨もやたら多いし、今度は黄砂ですか。

     北海道では、海水温の変動でいわしが大漁に打ち上げられてと。
     ほんど地域住民のかたはお気の毒ですね。食物連鎖から考えると
    いわしを餌とする大きな魚も影響ありなんてことになるのでしょう
    かね。

     マーケットもねぇ。GOLDばかり高くなってもね。
     目先のニュースで動いてはだめなのかしらね。バイアンドホールド
    てなことで良いのかもでしょうかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/17 09:00
    コ鉄さん、おはようございます。

    自分は、ようやく最近になって現物株を増やし始めたところです。
    動きが悪いときは長い目でみるしかないですね。

    花粉症は過敏なアレルギー反応ですが、毒々しい黄砂に対してアレルギー反応、体が拒否反応を起こすのは正常なことなのかも、です。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/17 14:53
    こんにちは

    大谷君,ヒット2本ですね。

    でも やっぱ本塁打打たなきゃ誰も満足しないでしょう。
    打率は2割5分くらいでも、本塁打さえ量産してくれたらみんなハッピーなんだけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/17 15:25
    弥吉さん、こんにちは。

    職場なのでテレビは見れませんが、たまたま経過を確認したときは、二ゴロ、二ゴロ、て感じでした。
    ネットでも得点圏打率悪い、って評判になってました。
    もっとがんばって、よいこたちを喜ばせないといけないですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。