りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全8254件次へ »
ブログ

株ころがし

Fb034f9d5  

朝の晴れ模様はひさしぶりですね。

株式市場は「買い場ですね^^」なんて言っていると怒られそうな雰囲気です。
アメリカ市場まちまちで、相当な円安でもあるのに、なぜか日本市場は何かに振り回されているような感じです。
昨日のTSMCの好決算にもかかわらず、先行きの見通しがよくないとか、半導体製造装置関連に見通しの明るさが見られないなど、どーも日本市場が弱い景気敏感要素が災いしているようですね。
アメリカの指標は堅調なんですけどね、景気先行き不安なんでしょうか?

そんな思惑にまけずに、わたしたちも株を転がして儲けましょう!

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 154.0~155.0円。
・日経平均37550~38100円。

MLBは今朝はドジャースの試合はなし。
NPBではカープはジャイアンツを迎え撃つわけですが、ジャイアンツは甲子園でタイガースに凹まされてるんで、それに乗じてがんばります。


18件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/19 07:58
     おはようございます。りす栗さん。
     アナリストさん達が弱気の時は買いですかね。
     買付余力もうありませんが (;^_^A

     GOLDを売って個別株を買うなんてことも、米債を売って米株を
    買うなんてこともするつもりもありませんので。

     循環投資の行方が仮想通貨やコモディティから移ってこないとね。
     冷めたマーケットになっている様な気がしますね。
     売り方さんが多いと見られますが、この株価で売却する方も
    少なかろうてね。
     そろそろ、配当もはいってくる時期だとおもいますがね、なかなか
    盛り上がってきませんね。
     米がSQ日でしたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 08:05
    コ鉄さん、おはようございます。

    なるほど。
    売られるというよりは「不人気」市場ですか。

    それでも上下はするのでまめに儲けるつもりです。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/19 08:24
    ちわーす

    どっちに動くか、わかんねえですよ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 08:29
    堅実さん、おはようございます。

    そですね。まぁどっちでも儲かるようにがんばります。

    円の値打ちが下がっているので、利益も増やさないと元とれない感じですね。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/4/19 08:31
    おはようございます。

    売りも買いも怖い。
    なら
    売りも買いもあり。

    ポジションゼロです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 08:35
    かわうそくん、おはようございます。

    現在が自分にとっての売買両建ての値頃感な位置でちょうどよい風です。
    まぁ3月~4月はけっこう我慢もしたのでそろそろ活躍せねば(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 10:11
    この時間帯だと中国がなんかやらかした感じでしょうかね~。

    円安なのに株価が連動しないなぁ・・・といぶかっていたら、円高方向に動き始めました。ちょっとだけだけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 10:31
    株ころがし、というよりは転んでる風・・・大丈夫?
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 10:43
    今風に言うと「値頃感にもほどがある」か・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 10:51
    久しぶりに見ましたね。
    ちょっと目を離している間に、ひとつ上の桁の数字が違っていた、とか。
    朝のうちにお迎えに行かなくても、下の指し値のままで十分届いたじゃないの、という反省とか。
    もろもろ。後場切り返して見せてちょ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 11:17
    日本はよそのミサイルにも弱い
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/4/19 11:43
    りす栗さんへ

    まぁ~ヤハウェさんに与えられたと
    のたまうネタニヤフ爺さんですが、
    そろそろ友一国家機密工作員さんに
    始末して頂かないとラチカンですね。
    今日は、空売り天国と成り果てましたね。
    昨日の空売り比率は43.0%、その前日は
    44.4%ですからねぇ~
    温泉で昼寝していましたが、起きて見て
    驚きましたね。
    小生は、現在マイルールでお休み相場中で
    すけどね。
    NISA初参加組が哀れな状況ですね。
    中東不安が増しますとガソリン代に
    我々庶民は泣かされますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 12:27
    tukumodayoさん、こんにちは。

    わたしは吹き値売り的な空売りはやりますが、下げ方向に向けて追撃売りする、なんて度胸はないですわ~。そういうひとびとがいるってことね。
    ほんでまた日本市場がそれに弱いというか・・・

    取り返し方法がないにひとしいNISAが狙われたか。

    特派員といえば、アメリカの前代未聞の大統領選(ボケ爺さん vs 重大犯罪容疑者)に一石を投じないのかしら。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 12:46
    けっこうもちなおしましたね。

    まさかもちなおすと見せてのブレンバスターとかないでしょうね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/19 15:03
    垂直落下式ですか。だれの得意技でしたかね。
    橋本真也さんでしたかね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/19 15:09
    こんにちは。

    買い場かどうかは週明けになってみないと。

    やられたイランの報復が問題。

    報復攻撃の繰り返しで,第五次中東戦争のリスクも否定できません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 17:45
    コ鉄さん。誰というのはよく分からないのですが、こどものころからあったように記憶していてそのころは脳天逆落としとか言ってました。
    ブレーンバスターが名前がかっこいいので日記で時々使っています。
    わはは。抱え上げて落とす感じがなんともはや、ですね~♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 17:48
    弥吉さん、こんばんは。

    リスクをとらねばいい思いもできません。
    中東の報復の応酬なんてもう何百年もやってるんで、今さらという感じです。
    あまりにも長いんでなぜ核使わないんだろう、と思うくらいです。
    おそらく核使わないほうが金儲けになるのかも?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。