りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全8274件次へ »
ブログ

見通し明るい

B87f985d4  

今日は雨の予定ですが、今朝は明るい雲ですね。
株式市場とドル円の見通しは明るいようです。
火曜スタートは、アメリカ市場見てからだから分かり易いですね。
いっそ毎週そうしたら(-^^-)?

モーサテは月曜がなかったからなのか2週連続でモーサテサーベイはありませんでした。アンケートはいつも土日の間にとるので、月曜アメリカ市場が先行する週はもともと意味がないですしね。わはは。
サーベイをやめる、とも言っていなかったので、来週の月曜はあるのかも。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 153.4~155.0円。
・日経平均38600~39000円。

お。一ヶ月ぶりくらいに39000円復活かも?

最近警戒モードの広木さんが、新NISAのユーザーのことを新入社員の5月病に例えて、「こんなはずじゃなかった、といやになっている人いるかもしれませんが、まだ始まったばかりなので」と、じっくりいきましょう的なアドバイスしてました。それもそうね。わたし向きではないが。



19件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/7 08:11
     おはようございます。りす栗さん。
     そのそも損失をナンピンでしか解消できないNISAに問題がね。
     新規の方は、特定の方が入りやすいでしょう。銘柄制限もないしと。

     逆に債券やMMFの方が、NISA向きなんて気がしますがね。

     オルカンもどうなんでしょうね。
     1-2月に参入したかたが微笑み、3-4月に参入した方が嘆きと。
     月替わりですからね、介入で日銀だけ儲けるなんてのはなしに
    してもらいたいものですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/7 08:36
    ちわーす

    今日は、高いですよー。
    日経平均は、300から500くらい、上がるのでは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 08:40
    コ鉄さん、おはようございます。

    長期(つみたてNISAのような)前提のものは、取り組みの方法や意識が短期とはかなり違うようですね。
    一発当てる、てのならエントリー時期は大切になりますしね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 08:41
    堅実さん、おはようございます。

    そうですね。
    あとはそれが持続するのかどうか、ですね~♪
    朝だけ強いアルアルてのも(-^^-);

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/5/7 09:23
    いいな~~~羨ましい、、。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/7 09:24
     シカゴ先物、NY、NAS上げてきたのに、冴えないねぇ。
     いつもの寄り天ぽいですかね。
     広木さんといっしょで弱いわぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 09:35
    マイルドさん、こんにちは。

    羨ましいですか?とくにたいしたことはなさそうですよ。

    ぼちぼちでんな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 09:38
    コ鉄さん、そうですね~。

    ひとまずは欧州のひとが起きてくる後場に期待します。

    信用売りやってないと分からないと思いますが、朝、意外と元気がなくて、「上がらないんだ」と思って空売りすると痛い目に遭うアルアルあるし。雰囲気に左右されてはだめなケースかもですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 09:40
    業績とか地政学なんとかとか織り込めるような話じゃなくて、自社株買いとかサプライズが欲しいところですね。
    アップルでしたっけか。業績見通し明るくないけど予想より悪くなかった上に莫大な自社株買い計画(長期?)発表だけで爆上げしたのは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 09:45
    連休明けでもプロ野球の試合はいくつかあるようで、甲子園の阪神戦。広島は差は大きくないとはいえ、その中でも落ちこぼれてしまわないように正念場です。

    ついでながら、あまり興味のないサッカーですが、町田ゼルビアがJ1で首位争いと聞くとほっとくわけにはいきませんね。とはいえ、サッカーってときどきしか試合ないんですね(-^^-)?第何節とか言っちゃって。わかりにくいわ~♪


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/7 10:16
    >アップルでしたっけか。業績見通し明るくないけど予想より悪くなかった上に
    >莫大な自社株買い計画(長期?)発表だけで爆上げしたのは。

     これね、怪しいと読んでいます。私見ですけど。
     アップルはグロースからバリューへなんていう人もいたけど、そうならば
    PERは高過ぎるんじゃないのとかね。

     物を安く作る事、新しいものを生み出す力ってのが弱くなっていると。
     siriがちっとも進化していない。OS上げてカメラが使いにくくなりました。
     写真撮ってて、同時に動画保存いらんわこの機能、無駄にメモリと電池
    食ってるだけでしょと。

     いずれ稼げる企業と、そうではない企業にわかれると思いますが。
     iOSにChatGPTとかのってくれば話は別ですがね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 10:20
    そうなんですか。
    中国で苦戦中だそうですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/7 10:32
     Xiaomiのスマホ、安くて高性能ですよ。
     OSはGOOGLEのAndroid、CPUはクアルコムってとこですが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 10:35
    競合のAndroidは手強い、って言ってましたね。

    クアルコムは好調、などの話題もありました。

    しかしいまだに中国が主戦場というのはやはりまずそうですよね。


  • イメージ
    美愛さん
    2024/5/7 11:11
    こんにちは♪

    私はGoogle Pixelがいちばん使いやすいです。
    昔はソニーのXperiaを使っていたけど壊れやすかったですね。
    Xiaomiは最近知ったんだけど価格も機能もいい感じです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 11:36
    美愛さん、こんにちは。
    Google PixelはCMではすっかりおなじみですね。
    ソニーが壊れるというのも、なんだかおなじみのようで笑えますね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/5/7 11:38
    後だしじゃんけん。
    日経、爆益でした。

    デイトレも、今日は、順調です。

    広木さん
    冷静というか
    弱気でしたね。
    イールドスプレッドと
    賃金、物価上昇への疑問
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/7 12:17
    かわうそくん、こんにちは。
    それはよかったですね(^^)v

    弱気というか警戒しながらくらいがちょうどよさそうですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/5/7 12:39
    こんにちは。

    大谷君、絶好調!!

    単独トップの11号だがや。

    巨人の戦績は5分5分だって。阿部君のケツ叩いてやりたいわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。