KENSHIRO-225トレーダーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全88件次へ »
ブログ

今まで言えなかった本音の話

今日はちょっと本音の話をしてみよう。
実は今まで誰にも話していなかったこと。


なぜ私がこのビジネスを始めたのか?


その理由については、今まで随分あれこれと
皆さんにお伝えしてきました。


ではなぜ
私がこのビジネスに
これほどまでに「こだわって」いるのか。


そのきっかけとなった出来事が
一つあるのです。


おそらく、このことがなければ
私は途中でこのビジネスを諦めていたかもしれません。


ずっと言い出せずにいたのは、
自分のどこかで、公開することへの
罪悪感があったからだと思います。


でも今、そのことを打ち明けるのは
皆さんにも本当の意味での
「幸せ」を勝ち取ってもらいたいからです。



それは私がなけなしのお金を
すべてトレードにつぎ込んで、
朝から晩までトレードの研究に没頭していた頃のこと。


シェアハウスで、生活費を切り詰めながら、
ようやく今のビジネスを立ち上げる準備が整っていました。


トレードで上手にお金を稼ぐノウハウがあるということを
いろんな人に伝えたいと、熱い思いでいっぱいでした。


人並みの生活ができるくらいの収入になった
その頃の私の唯一の気分転換といえば、


妻(まだ結婚はしていませんでしたが)と
たまに飲みに出かけることでした。


行くのは決まって、7年前から通っているいつものスナック。
ママ一人でカウンターだけの小ぢんまりしたお店です。


「出世払いでいいよ。」と言いながら、
お金がない当時の私にいつも安く飲ませてくれる、
女なのに男気のあるかっこいいママでした。


ママはバツイチで、一人娘がいました。
親一人子一人で、夜の仕事なので、


娘さんが小学生くらいの時期には
仕事中に必ず電話がかかってきていました。


「うん、うん、分かったよ。
 もう寝なさいね。そろそろ帰るからね。」


夜の仕事ではタブーとされるであろうこんな会話も、
ママの人柄に惚れた常連さんばかりのお店では
カウンター越しに聞いても、誰も怒ったりしません。


それどころか
「○○ちゃん、待っているからそろそろ帰ろうか」
とお客さんが気を使ってくれる程でした。


そんなある日、いつものように妻と
いつもの席に座り、ママと他愛もない話をしていると
ママの携帯に娘さんから着信がありました。


娘さんはもう中学生くらいになっていたので、
以前ほど頻繁には電話が掛かってくることはなかったのですが、


娘からの電話だということが分かると
一瞬ママの顔がこわばり、どこか緊張しているようでした。


そして、電話に出たママの表情はみるみる変わり、
即電話を切ると、「またやった…」と言いながら


「救急車一台お願いします。場所は…」と
電話を掛けなおし、そして青ざめた表情で


「ごめん、今日閉めていいかな?ついでで申し訳ないけど
 車で○○病院まで送っていって欲しい。」
と言いました。


たまたまお客は私達二人だけで、
妻はお酒を飲んでいなかったこともあり、
お店の看板を消し、急いで病院に向かいました。


○○病院と言えば、精神科で地元では有名な病院。
私達はようやく事情を察しました。


病院へ走る車の中で、ママは気丈にも
娘さんのことを話してくれました。


少し前から不登校が続いていたこと。
そして、摂食障害やリストカット、睡眠薬…。
これが初めてではないことなど。


「ありがとう。また連絡する。」
ママの小さな肩が、真夜中の病院の暗くて広い
玄関ホールの奥へと消えていきました。


「あんなに明るかった○○ちゃんが…。」
ママはよく週末常連さん達を集めて、
家族ぐるみでバーベキューや旅行などをしていたので、
私達も娘さんのことは小さい頃からよく知っていました。


だから、まさか!と
信じられない思いでいっぱいでした。


「やっぱり寂しかったんだね…。」
私達はずっとずっと昔のことを思い返していました。


「寂しい」と何度も何度もお店に電話をかけて、
ママを困らせていたこと

http://ameblo.jp/blog-murai/entry-11541219770.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。