kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ398件目 / 全2192件次へ »
ブログ

祝 日経平均2万円超え達成!

 祝! 日経平均2万円超え達成!

    


日経平均株価が一年半ぶりに終値ベースで2万円を超えましたが

ドル円相場111円台での達成(20177円)には少々驚いています。


最後に2万円を超えたのは2015年12月1日の20012円(ドル円=117.18円)

アベノミクス相場の最高値は2015年8月10日の20808円(ドル円=124.42円)

また昨年は一度も2万円を超えることが出来ず

高値は2016年12月20日の19494円(ドル円=123.11円)でした。


個人的に2万円超えの条件として最低限115円台、最近は113円台を考えていましたが

どうやら市場は「円高=株安」に耐性が出来たのかも知れません。


また今後の円相場は米国の年内利上げ観測(後半1回or2回)にも影響されそうですが

もし市場が2回の可能性を織り込みに行けば115円台へ向かい

念願のアベノミクス相場最高値更新(21000円台)が早期に実現すると思います。

取り敢えず今夜発表される米雇用統計に注目ですね。


因みに主要外資系証券のオプション手口(5月末時点)から

6月MSQ値は、ざっくりですが20000円~20500円の可能性が高いと考えています。


従って6月9日までに株価を下落させる新たな要因が生じない限り

日経平均は2万円台を固める動きになると予想しています。


(対象主要外資系証券)

ゴールドマン・サックス  /  ABNアムロ       

ソシエテ・ジェネラル / JPモルガン / バークレイズ      


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/2 22:58

    マイルド。さん こんばんは。


    1552は今のところ諦めて報知新聞です( TДT)トホホ


    但し私の勘が当たれば、10月頃からNY市場は荒れ始め

    怒涛の下げが始まると思います。


    理由は米国景気のピークアウトを予想しているからですが

    (米国の景気が上昇に転じて8年になるのでそろそろかと)

    時の大統領が勝手気ままなトランプ氏だけに

    好景気から転げ落ちるのも速いのではないかと妄想しています。


    という訳で、S&P500先物の動きが怪しくなったら

    1552の「大ナンピン作戦」を予定しています。

    以前2018年は1552で1億円稼ぐなんて馬鹿げた日記を書きましたが

    最近、案外瓢箪から駒が出るのではないかとマジで考えています(^^♪



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/2 22:43

    sunaziroさん こんばんは。


    余りにもあっけない2万円超えでしたね。

    外資系証券も想定内だった様ですが

    ドル円111円台ですから115円以上になったらどうなるのかと

    期待と不安と妄想が膨らみます(*`・ω・)ゞ


    ただ小型株は恩恵を受けることが出来なかったので

    マイ銘柄を見る限りでは2万円超えの実感が全くありません。


    しかも相変わらずドルが弱いので円高不安が付き纏い

    一日天下とまでは言わなくても一週間天下にならない様願いたいですね。


    因みにここから先は「銘柄選択」が全てだと思いますので

    「お宝銘柄」をしっかり見付けて下さい。


    ご成功をお祈りします!♪( ´θ`)ノ フレーフレー♪

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/6/2 22:16

    こんばんわ、kabukabuさん


    沢山のヒントいつも有難う御座います。


    いずれ1552も大人買いします。


    また閲覧させてください。


    有難う御座います。

  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/2 20:53
    コンバンハ~(≧∇≦)

    2万突破おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日は大型買いなのか、わたしの
    銘柄は恩恵無しでしたが( ̄▽ ̄;)

    111円で2万かぁ~。゚(゚´▽`゚)゚。
    指標一つ、先送りの問題一つで110円割れはありそうかなぁ:(;゙゚'ω゚'):

    113~115円くらいで総楽観説流れ始めたくらいに売り抜けたら最高なんですが(´∀`)ヶラヶラ
    とりあえず土日時間ありそうなので
    利確祝に身体にご褒美あげて、銘柄精査・買い時、売り時勉強しておきます(。・x・)ゞラジャ♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/2 19:05

    musashiさん こんばんは。


    あまりにもあっけない2万円超えに、まだ実感が湧きません。


    恐らく心の何処かに「まだ早い」という気持ちがあったのだと思います。


    一番大きな理由はトランプリスクです。

    公約が実行出来るかどうかも分からないのにNY市場はお祭り騒ぎ。

    これがどうにも納得出来ないんです。


    まあ株式相場はそういうものかも知れませんが

    米国の景気はそろそろピーククアウトしそうな時期に差し掛かっていますので

    年内に米国株は大崩れするのではないかと危惧しています。

    何しろリーダーがトランプ大統領ですから。(^_^;)


    折角日経平均が2万円を超えたのに水を差す様ですが

    これから21000円、23000円、25000円などと

    強気の予想が増えると思います。


    しかしここから先はあまり多くを望まない方が賢明だと考えています。


    夏場は良い思いが出来るかも知れませんが

    秋になると蒼ざめる、そんな気がして仕方ありません。


    それではご健闘をお祈りします!



  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/6/2 18:42
    kabuさん お疲れ様です。

    日経平均株価が一年半ぶりに20000円に乗りました。

    個人的には3月に予想していましたがトランプさんが物議をかもすので・・・・・。
    良い面も感じるのですが予測できないのが困ったところです。

    私は需給が良いと思うのです。
    今後は売り方さんがさらなる上昇か否かを決めるような気がします。
    株式投資に資金が流入しやすい環境だと思います。

    森より木を見ろの相場で、今日やっと大型が買いなおされました。

    私は今の相場は面白みがないのでつまらないです。

    強い銘柄はこれでもかこれでもかと上値をとっていくし、
    売られた銘柄は浮上のきっかけすらみえずでしたね。

    今日は大型株や出遅れ株に買いが入りましたが本物であってほしいですがどうでしょうか・・・。

    そんなわけでみんかぶへの出番もずいぶん少なくなりました。

    基本に帰れの気持ちです。

    来週も頑張ってください。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/2 17:59

    <米国利上げ観測> 6月1日現在


    6月 91.2%

    7月 87.1%

    9月 65.6%


    6月以降年内2回の利上げ予想 39.2%