dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全854件次へ »
ブログ

寒くなりました

C49ccb66b   C024336a6   Ffbd124a0  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう師走
日が経つのはホント早いですね
事故以来
娘が家に戻ってきているので
一緒に時間を過ごすことが多くなり
みん株もお留守してますが元気にやってます
仕事はますます忙しくなり
モチベーションは下がるばかり
ちょっと横になると睡魔に襲われて。。。
娘の調子はあまり変わりませんが
ボチボチってところなのかしらね

先月末より大通りのイルミネーションが始まりましたが
どこぞのイルミネーションをまねたのか
似たような感じのトンネルがメインで
折角の広い空間がもったいない感じね~
寒さとは裏腹に
降っては融けの繰り返し
雪→ツルツル路面→アスファルト。。。
気の使う毎日が続きそうです
インフルエンザ患者も全国でもう4万人を越えたそうですが
益々忙しくなる折
皆さまもお体お大事になさいませ
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/12/5 07:51
    おはようございます。

    綺麗なイルミネーションですね。

    dendenmusiさんもお嬢様とお母さまとお二人の心配があるので大変ですね。

    ご無理されませんように!!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/12/5 18:21
    こんこん。

    しばらく日記更新が無かったので、心配していました。

    北海道は当地と比較にならない寒さでしょう。

    札幌イベントの雪まつりはあるのでしょうか。

    年末へと益々忙しくなります。お身体ご自愛ください。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/12/6 12:12
    こんにちは

    イルミネーション綺麗ですね~
    近畿も日本海側は雪の予報が昨夜からでていました。

    今日は快晴の大阪です。

    介護のお仕事、人様に気遣いながらのお仕事はほんとうに大変だと思います。
    今の仕事(人材)をするようになって14年が過ぎようとしています。

    最初の頃、介護のホームから依頼が来て、なんどか紹介したことがありますが、ボランテアの部分が強いながらも、施設は利益第一になるので
    働く人の心労は言葉にならないほど過酷だと思いました。

    スタッフさんからの相談も半端でなかったので、それ以来は依頼があっても断っています。

    人生にはじっと我慢しならければならない日々も多くあります。
    私も最近は「なんとかなるさ」と開き直って明るく過ごすように心がけています。

    人生も介護もマラソン競争なんだとあらためて感じます。

    明日は今日よりも良い日がくるぞと自分に言い聞かせながら、
    目の前のすぐできることから、あわてず、いそがず立ち向かう毎日です。

    プラス思考で元気にいますよ。

    相場は来年はバブル相場になっていき日経平均も最高値の38000円を目指していくと思います。
    短期的には大きな押しもあるかと思いますが、今年はゆっくり静観して
    来年の良い時期に備えていきたいと思っています。

    最近の押しも私は想定内です。
    むしろ上がり続けるより、適当な押しは必要だろうと思います。

    9月10月とフルに頑張ったので今は一休みです。
    証券会社の取引ツールのフォルダに毎日1000銘柄の整理とチェックが大変だったけどすごく楽しかったです。

    もう師走ですよね。
    健康一番ですから、無理しないでくださいね。
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/12/6 19:51

    寒くて大変でしょうが

    頑張って下さい

    無理しませんように

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/12/8 07:44
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    本当に寒くなったよね。
    そっちはもっと寒いんだろうね。

    > 娘の調子はあまり変わりませんが
    > ボチボチってところなのかしらね

    いろいろと大変だね。
    少しずつでもよくなっていくことを祈っているね(^o^)

    イルミネーション、本当にきれいだね(^o^)
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/12/8 18:43
    こんばんは

    東京も寒いです
    札幌とは比べものにはなりませんが・・・

    娘さんとは気長に寄り添ってください。
    musashiさんも言っていますがフルマラソンを完走する気持ちで
    焦らずゆったりとした気持ちで付き合ってあげてください。
    dendenmusiさんが倒れないように・・・

    イルミネーション綺麗ですね
    昔より進化してますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/12/11 00:17
    E9137eea3 
    コメント頂いて恐縮しています
    ありがとうございます
    いつもお返事が遅くなってごめんなさい

    ローズさま

    イルミネーションがとてもきれいな時期になりました
    12月になって雪がまた降りました
    北海道って言っても
    積雪の多いところは限られていて
    今日また融けたので
    札幌は積雪まだ少ないです
    これからどうなるかはお天道様しかわかりませんね

    人それぞれの忙しい時期
    私にとっては今がその時期かもしれません
    ゆるりとかわしていきたいものですが
    自分自身の体も大切にしたいと思います
    ご心配いただきありがとうございます


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/12/11 00:23
    弥吉さま

    それはそれは寒いです~~~
    11月から真冬日が結構あり
    年を重ねた分重ね着が常になりました 笑 

    今年も残るところあと3週間
    お互いによい年が迎えられるよう心掛けたいですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/12/11 00:39
    3e1edb7f5 
    musashiさま

    広島の同期が”雪が降った~”と言ってましたが
    そちらにも雪が降ったのでしょうか?
    12月前半から雪が降るのはきっと滅多にないとは思いますが
    お風邪召されていませんか?

    メインは介護ではありませんが
    老健では介護が中心
    うちの施設は認知棟があるので
    年々高齢化が進み
    予測外の発熱や急変も常なので
    もっと皆がアンテナ張って対応しなきゃ。。。なのだけれど
    変な業務化した毎日が不満。。。
    もっと高齢者に寄り添いたいなあと思ってしまうのは私だけ?
    親会社がいろいろ注文してくるせいもあるのか
    何だか心が置いてきぼりされている気がします

    私の投資活動は行き詰まり気味
    っていうか
    長いスパンで考える感じ
    今は投信の積み立てを増やしています
    大きく増えはしてないので
    少し検討しなきゃ。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/12/11 00:42
    ボニートさま

    霧島あたりはきっと雪が降ったんでしょうね
    お仕事しながら
    楽しみも増え大変でしょうけど
    趣味活動
    私も検討しないとね 

    よい年越しができるよう頑張りま~す^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/12/11 00:48
    こうちゃん

    元気にしてますか~?
    例年より寒いけど
    何とかやってますわ
    とうとうコタツを購入しました
    中古のマンションだと床暖もお金かかるので・・・笑

    私の仕事には年末・年始もあまり関係ありませんが
    無事に仕事納め・仕事始めにこぎつきたい。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/12/11 00:59
    タツさま

    積雪は少ないですが
    どかっと降って融けて。。。
    今日はまたメイン道路はアスファルト出てしまいました
    ここ数年冬場はホント毎日が気を遣う道路状態です
    除雪の基準が変わったせいもあると思うんだけど
    やっぱりお役所仕事というか
    予算がないと雑になるし
    余るとここまでかと思うほど除雪するし。。。
    合わせるしかないわよね 

    人生にはいろんな山坂がありますし
    じっくり構えて乗り越えるしかありませんね
    タツさまのように
    リタイヤ後にはいろいろチャレンジできるよう
    頑張ります~~

  • イメージ
    まはいさん
    2017/12/19 23:06

    去年は12月10日にどか雪でした。

    しかし、今年はどか雪ないですね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2017/12/22 16:26

    こんにちは

    こちらは寒いけど雪はまだ降っていません

    最低温度が3度と言う日がありましたが

    最高気温は13度ぐらいなので過ごし易いです

    今は会社にコンピューターの係が入って来たので

    又会社から追い出されてしまいました

    月曜日は休みですが火曜日は囲碁クラブ

    水曜日と金曜日はテニス

    木曜日は陶芸と毎日のように忙しくなりました

    霧島の畑作業は止めました

    温泉に入りたい時だけ行きます

    私の陶芸の作品です


       Thumb 

       皿です            マグカップです


    毎日楽しく過ごしています dendenmusiさんも息抜きになにか

    始めて下さい            

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/12/31 19:05
    こんばんはーdendenmusiさん

    久々に|* ゚ー゚)オジャマデス

    >みん株もお留守してますが元気にやってます

    それが何よりです(●'ェ'))コクコク
    私も留守が多くなってますので
    dendenmusiさんも体には気を付けてくださいね!

    それではよいお年を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/12/31 19:26
    こんばんは。

    本当に一年が早いですね。

    このみんかぶでも何回いいお年を!!といったでしょう。

    最近はあまり日記もださなくなりましたが、やはり昔からお付き合いしている方は気心がしれていいですね。

    また来る年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/12/31 19:43

    今晩は

    もう大みそかになってしまいました

    一年を振り返って

    dendenmusiさんにとってはあまり良い年ではなかったかも知れませんねでも頑張って下さいね

    頑張っていればきっと良い事が巡って来ると信じています

    寒さも大変でしょうお身体には十分気を付けてお仕事続けて

    下さいね

    そしてきっと来年は良い年になると信じて過ごして行きましょうね

    来年も宜しくお願い致します

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/1/1 00:16

    明けましておめでとうございます

    今年も宜しくお願い致します

    いい年になりますように

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/1/3 11:00
    まはいさま

    雪が少なくて嬉しいですが
    少しの積雪だと
    除雪も入らず
    裏道はグシャグシャですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/1/3 11:04
    ボニートさま

    沢山メッセージいただいたのにごめんなさいね
    作品どんどん増えているみたいですね
    現役は退いても
    健康第一でいてくれるのが
    家族の一番の希望でしょう
    これからも趣味を楽しんでくださいませ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。