kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日の日経平均予想レンジ

今週は週末にMSQを控えていますので

東京市場固有の乱高下に注意が必要です。


特にSQ週の水曜日は最も荒れ易いというアノマリーがあるので

今週はファンダ・需給共に良好な材料株の個別物色が賢明だと思います。


因みに今日の日経平均先物の予想レンジは20930円~21500円。

ドル円の予想レンジは105.20円~105.90円。


以上から今日の日経平均は21000円を割り込む場面がありそうです。


新規で買い付けを行う場合は買い付け余力50%以上確保

またはインバース系ETFや先物等でのヘッジをお勧めします。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/5 22:48

    そうなんですよ。


    早くても本格的な下落は今年の終盤からだと思っていました。


    でもまだ分かりませんが。


    夢を持って明日もう一度「マネーフォワード」を買ってみますかww




  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/5 18:51
    ほんと、奴の迷走で来年来るべき大暴落がずれてきてますね。ほんとふざけやがって( ´Д`)y━・~~
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/5 18:22

    トランプと刈り上げは同類に思えますねww


    自分に逆らう奴は追い払う。

    まあ更迭と粛正の違いはありますが。。。


    そんなことより「今日吹っ飛んだ含み益返せ!バッキャロー!」




  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/5 17:22
    恐怖指数 日経のVIXは28とかあるんですねwww
    ほんと頭おかしいです。
    超低金利でずっと来た環境がいきなり金利が乗ると ここまで相場が
    混乱するんですね。
    そこにトランプの狂った政治ですからね。

    トランプあほだと思っていましたが、これまではまともな部分もちらりと見えたりしましたが、身内が政府からいなくなるにつれて 不安定になっている気がします。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/5 16:53

    確か2014年1月のことですね。

    あの時は年初からヘッジファンドが介入し

    節分底になったと記憶しています。


    しかし今回は2月初旬の暴落とは違い

    投資家心理の冷え込みが下落要因の根幹を為していると思います。


    本来こういう時はNY市場がストッパーの役割を果たすのですが

    今度ばかりは震源地が米国だけにストッパー役が不在です。


    今日の東京市場も買い方不在という印象を強く受けました。


    そうこうしているうちに今度は北朝鮮問題でまた乱高下が始まるかも知れません。


    著名なアナリスト達が「PER12倍台は超割安」と連呼していますが

    株式相場は時に常識が通用しないこともありますから

    とにかく余力とヘッジは必須だと思います。


    因みにグロベを見ると今夜も米国株は下げに見舞われそうですが

    VIX指数が20前後なのでNY市場も買い方不在なのでしょうね。


  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/5 16:36
    昨日ナスダックが強かったから 日本のハイテクは
    買われると思ったのですが とんでもない暴落ですね。

    日本の弱さにびっくりですわ。これは 延々と売られたいつぞやの年始の
    暴落を思い出させられます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/5 16:17

    前場でポジションを落としたところまでは良かったのですが

    指数の下げ以上に個別は散々。

    久しぶりにガッツリやられました。


    ファーストリテが日経平均を約35円引き上げているので

    実際は21000円割れで引けたような印象ですが

    新興株だけみると、日経平均が500円下げた気分です。


    それにしても今回のトランプショックは終わりが見え難いので困ります。