dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全854件次へ »
ブログ

三連休

7054e3130   A3efcc7c5  












してみたいなあ。。。
お正月も31、1日と勤務となりました^^;
くじ運悪すぎる~~~

・・・どこも冷え込んでいるようですが
日経も冷え込むんでしょうか???

初雪が降りましたが
128年ぶりの最晩初雪だそうで
夜中の霙じゃあ見ることもできませんよね
札幌にはまだ積雪はありませんが
寒波のせいで
積雪はこの三連休からになるのかもしれないですねえ
例年通りの積雪が予報されているので
腕の痛みに拍車がかからないことを祈るばかり

冬囲い直前まで
職場のつつじがまだ花をつけていました
びっくりですよね
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2018/11/22 13:28
    ご無沙汰です。

    北海道は初雪と言ってましたね。

    dendennmusiさんが浮かびました。

    これから半年間大変ですが無理されませんように。


    年末年始もお仕事ですか?

    お年寄りや病気の方々はお正月も関係ないですしね。。。

    こちらも大変ですがお正月を過ぎてからゆっくりお休みをもらってください。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/11/22 16:34
    ローズさま お久しぶりです

    振り返れば
    地震から投稿してないのかな~?
    皆さまいろんなイベントがあったようで
    何となく取り残された気もしますが・・・

    また台風が発生しているそうで
    日本上陸しないといいなあって思いますが
    冬が長いのはいつものこと雪は降っても早い春を迎えたいものです
    とりあえずこの週末の寒さを乗り越えたいと思いま~す

    今日はいい夫婦の日だそうです
    ご夫婦仲良くいい1日をお過ごしください
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/22 20:45
    こんばんは。

    初雪、寒いわけです。

    これからどんどん、寒くなる。

    スタッドレス買わないと。

    むかし、病院の給食にサンドイッチとどけたことあります。

    みんなぶつぶつ言ったけど、

    何れお世話になる大病院。

    正月でも職員100人以上いた。
  • イメージ
    こんばんは。

    北海道やっと雪降ったようですね、なんか安心しました。

    三連休、わたしも1日は仕事です。

    今年は、年末年始はなんとか休めそうです。

    お仕事大変ですが、頑張って下さいね。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/22 22:35
    dendenmusiちゃん 今晩は~。

    年越し、お正月 お仕事なんですね~。
    お疲れ様です。
    大きな地震のその後 小さなや震度4位のがあって大変でしたね~。

    札幌は 高校野球の 金足農業高校の吉田投手が 今日22日行きました。

    プロ野球・日本ハムからドラフト1位指名された秋田・金足農高の吉田輝星投手(17)が22日、初めて本拠地の北海道入りした。

     雪が舞う新千歳空港に到着した吉田投手は高校の制服姿で、コートを着ていなかった。秋田の男子高校生は大半が冬でも制服の上にコートを着ない。吉田投手は報道陣に「秋田はまだ雪が降っていない。(北海道は)寒いと思いました」と話した。

     空港に集まったファンを「来てくれると思ってなかったので、うれしかった」、23日の入団発表会見で着るユニホームについて「あのかっこいいユニホームを早く着てみたい」と心待ちにした。」


    来年は 北海道民になります。
    よろしくお願い致します。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/11/22 23:26
    3ec5845ee 
    yocさま こんばんは

    今年は暖かいというより
    異常に暑かったですよね
    北海道は雨の日が多かった気がしますが・・・

    うちのグループも病院・老健・サ高住や訪問系もあるところなので
    多分100名以上は勤務しているんでしょう
    それでも人手は足りない時も^^;
    あとでまとめて休みはほしいけど
    難しいですわ
    退職後のお楽しみかしらねえ。。。

    日中からチラチラ雪が降っていたのですが
    夕方から大降りになって
    湿った雪が積もりました
    三連休前の積雪となりました
    来週また少し温かくなるらしいので
    一度融けるのではないでしょうか?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/11/22 23:38
    ピーマンさま こんばんは

    あら・・・
    やっぱりお仕事はいりましたの?
    でも年末年始がお休みならよかったですね

    これから冬本番
    インフルエンザに注意しながら
    うまく乗り切りましょう^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/11/23 00:01
    ちこ姉さま こんばんは~

    ちまちま余震ありましたが
    実家の方がやや揺れが強くって
    開き戸をひもで縛ったり粘着テープで止めてあったり・・・笑
    これから寒くなるので
    そろそろ落ち着いてほしいわぁ。。。

    そうそう吉田輝星君の来道のニュース見ました
    最近の高校生一部かもしれませんが
    コートを着ない子多いですよ
    ヒートテックでも着てるんでしょうか?
    娘の学生時代はそんなものなかったですけど
    セーター来てる子も少なかったような・・・
    若いうちに無理してどうするんだろうとおばさんは心配でした
    脱線しましたが
    日ハムは東北の高校の投手にご縁があるようで
    大谷君の故障を境に攻撃力も落ちてますし
    チームを大いにも盛り上げてほしいです^^
    ちこ姉さまを初め
    秋田県民皆さまが日ハムの応援してくださると
    大きな力になるだろうなあ 笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/11/23 00:08
    6b5819628 
    今日は職場と個人的な集まりの忘年会が被りました
    気取った服装でのホテルの忘年会を蹴って
    個人の忘年会に参加
    散々食べた挙句
    帰りに甘いものがほしくって
    ローソン寄ったら
    今日はプレミアムケーキのスペシャルデイ
    おまけにいい夫婦の日。。。
    特別感のあるケーキを購入し頂きました^^

    明日はブラックフライデイだそうです
    ニュースで百貨店などの特集などやってましたが
    参入するか迷ってます。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。