kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全2192件次へ »
ブログ

値頃感で買うなら食い逃げで。。。

MSQ通過を待っていたかの様な先物主導の売り仕掛けですね。


理由は幾つか考えられますが、一つはEUの金融不安とか

https://jp.reuters.com/article/bv-column-ecb-idJPKCN1QO2SV


ドイツが5Gの投資でファーウェイを入札から排除しない方針を固めたことで

米国との関係悪化が懸念されるとか

あとは東アジアの地政学的リスク再燃とか。。。


新防衛御三家が買われているのがその証??

何だかムカ付きますね、ほんと。フンッ(。-`へ´-。)


少なくとも株安の原因をNY株安や円高の所為にしたらもっと怒りますよ。

むしろ理由なき株高や円安に対して事前に警告を発して置くべきでしょう。


株価が急落すると大騒ぎするクセに、急騰した時はさらっと流す。

だから日本のマスコミはマスゴミだと言われるんですよ。


とボヤいたところで、株価の急落で値ごろ感満載の銘柄も散見されますが

今日の様な下げ方は、大抵ヘッジファンドの売り崩しですから

安易に買い向かうと深みに嵌る可能性が高いと思います。


まあ買っても反発すれば欲を出さずに食い逃げするのが一番。

但し中長期保有覚悟ならヘッジをお忘れなく。。。と偉そうに言ってみる^^






13件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/8 13:00

    こんにちわ、1552大人買いしてる。えへへ。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/3/8 13:43

    マイルド。さん こんにちは。


    1552 もう少しヘッジの力があれば全力買いしたい気分ですが

    結構ヘタレなので買い増したい気持ちを抑えています。


    それよりこういう時は先物が早いですね。

    ただほぼ24時間体制なので

    売りでも買いでも権利保有中は疲れるのが難点です。


    朝まで売買して翌日仕事中に居眠りなんてことは出来ませんからね^^

    こんな生活を続けていると長生きなんてとても無理だと思います


  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 13:59
    再度 データセクションインしました。
    持ち株は奇跡的に一銘柄暴騰。
    全体的にはマイナスですがとりあえず余裕です。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 14:05
    この値動きは久々な感じですね。強い売りの意思を 波状で示す感じ。
    しかもETFの買いにさらに倍の売りをぶつけていく感じ。数日間この相場環境の可能性を示唆させますね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/3/8 14:07

    余裕ですか。流石ですね。


    私も今日はやることなすこと全て上手く行ってます。

    今日は時間がタップリあるので久しぶりにdayを繰り返していますが

    今のところ6連勝なので、ほどほどにして置きますが

    5Gが漸く下げ止まったので監視してみます。


    人材派遣も大安売りなのでそそられますが、さてどうしよう?

  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 14:50
    人材派遣は この先どうなんでしょうねー
    正直 需要が高いのはわかりますが 人がいないので
    どこかでピークになってしまうはずなんですよね。

    人がいないから外人連れてきてるわけで。

    外国人に携わって それを助けるような事業がいいかもしれませんね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/3/8 15:14

    人材派遣は外国人絡みの銘柄に絞った方が良さげですね。


    nmsもそうですが先日急騰したので一旦利食いました。

    400円台前半まで押せば再INしてみようと考えています。


    あとはパーソル、アウトソーシング、テクノプロ、フルキャスト

    UTグループ、アルトナー辺りが外国人の育成や派遣に力を入れてますね。


    人手不足が特に問題になっている建設業界への派遣が得意分野な夢真も有望ですが

    株価の動きはクセが悪いのでどうも買う気になれません。


    因みに、外国人労働者の件はある程度織り込み済みの可能性があるので

    高値を追うのはハイリスクだと考えています。


    今日の下げで過熱感はやや薄れましたが

    個人的にはあと1~2割押しが欲しいと思います。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 15:22
    個人的には 外国人の人材直結はわかりやすすぎるので どちらかといえば
    外国人に対する 何かしらのサービスであったり 生活の補助であったりを行う会社なんてないかなと考えています。京進 のような日本語学校みたいな事業とか。複線的な事業も発生する可能性もありますし。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/3/8 15:55

    確かにそうなんですよね。


    そう思ってリンク&モチベーションやヒューマンH.Dを監視していますが

    全く動意付く気配がありません。


    果たして日本で海外からの移民が育つかどうか。

    私は日本語を学べる学校もいいと思いますが、お金がかかることだし

    実際に外国人を雇う企業が言葉や技術を教育すべきだと考えています。


    そうすれば雇用主と外国人労働者の間に信頼関係が生まれ

    待遇面等の不満で辞めてしまう人材が減少するのではないかと考えています。


    この問題は政府がきちんと法改正に盛り込むべき事案だというのが

    私の意見であり不満に感じていることです。

    無論中小企業にそんな余裕など無いかも知れませんが

    日常の生活や業務の中でコミュニケーション大事にすれば

    自ずと結果は付いて来ると確信しています。


    話を元に戻しますが、人材派遣セクターも株価は過熱気味なので

    暫く見ているだけにしようと思います。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 16:09
    個人的に中小企業はそれをすると思いますが 大企業はそんなことをするよりも社内で 何かしらのアウトソーシングとして日本語教育の時間を持つと思います。
    たしか 日本語検定が その実習生の期間延長に必要だったはず。

    ただ おっしゃる通り只の思惑を連想した相場になるはずで 思いのほか伸びなければそこで終了でしょうね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 16:11
    外国人を受け入れる際 わかりやすいことと めんどくさいことがあって めんどくさい部分については一定の需給が発生するはずだと思います。

    外国人が来て 日本に滞在する際に 必ず起こるめんどくさいことと言ったら 食事 文化 言葉の違い 信用度 ETC・・・・
    その辺しか思い浮かばなかったです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/8 16:24
    中国結局マイナス 4.4%。
    頭おかしいですね。

    日本の相場もあほだけど 中国は当事国なのに最近上がり続けてたし仕方ないですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/3/8 17:40

    骸骨人労働者にポケトークを貸し出すというのはどうでしょう。

    新型のポケトークは言語学習にも適しているそうですし。


    便利グッズは活用しなきゃ。ねっ、ねっ、ねっ^^


    ただ食事は二本食に慣れて貰わないとどうしようもありませんね。


    ところで中国本土市場の乱交下ですが

    元々上海蟹総合指数が一日に10%くらい上下動するのは日常茶判事でしたから

    -4.4%はまだ可愛いものです。


    今日の下落要員は解かりませんが、たか〇さんの予想通り

    このところ出来高を伴って上げ続けていましたから

    利食い売りもかなりあったと思います。


    それともジョージ・ソロスが空売りを仕掛けたとか?

    彼は中国好きから反中に変身したばかりで寿司

    集金平氏をメッチャ嫌っているそうなのであり得る話です。


    ただ一番マズイのは米中通商協議で問題が発声することでしょうね。

    市場は協議の伸展を織り込んでいる節があるので

    折り合いがつかなければ、株価は昨年のクリスマスに逆戻りすると思います。


    そうなれば私の3月2番底予想が当たるので(・∀・)ウッシッシですが。。。


    それにしても株を始めたお蔭で、随分嫌な正確になりました\(_ _。)ハンセイ


    *文中の五時(11か所)はマイクロソフトの所為です。

     但し骸骨人と上海蟹総合指数は覗きます。( ̄▽ ̄) ヘヘヘ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。