dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全854件次へ »
ブログ

やばいぞ 春が過ぎちゃう。。。

44ce62000   A1eb4319f  










お久しぶりです
今年初投稿になるのかも?
変異株の勢いが止まりませんね
ワクチンもそうなんですが、早く治療薬が確定できる時期が来ると
いいなあと願うばかり
(医療職のワクチン接種もちっとも進みませんわ)

4月から緊急で配置転換になったのですが
1週間ほどで職員からコロナが出てしまい
PCRを体験しました
唾液って思っている以上に出ないものだと確認しましたw
当然のことですがガウン生活も体験
クラスターにならなかったのは幸いでした
(ガウンの中は汗でどっぷり 暑い時期でなくて良かった~~)

緊急事態宣言が出そうなくらいの数字が続いているので
今年もあちこち出歩くこともできず悲しいです
・・・と言いつつ
石狩にコストコがオープンしたので
迷いながらもカードだけ作ってしまいました
1年の間に行くことができるのか???ですが
落ち着いた頃に1度は行ってきたいと思っています

東北の地震やら鹿児島の噴火等々
こんなご時世で心配は尽きませんが
みなさまご自愛くださいませね
18件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2021/5/1 21:58
    お元気そうで何よりです。

    今年は水芭蕉を見ていないことに気付かせていただきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/1 22:05
    こんばんは。

    久しぶりですね。

    クマさんも起き出すころ。

    山も危険で行けないです。

    水芭蕉見に行きたいけど、

    コロナも怖いし。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/5/1 22:08
    dendenちゃん

    お久しぶり。

    今日は 地震があったりして 緊張しました。
    仙台震度5強で、長女、孫、そして単身赴任の次女の婿さんがいるから心配しました。

    コロナ怖いですね。

    秋田は 初めて今日 感染者が最高になりました。昨日は、3人だったのに。

    医療従事者としては、早く ワクチン接種したきところですね、

    我が家のお嫁さんの病院もまだなんです。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/1 23:31
    まはいさま こんばんは

    寒くなるのも早かったですが
    春が来るのも早かったですね
    ・・・と言いつつ
    朝晩は何となくストーブつけちゃってますけど

    水芭蕉はもう終わり
    桜も風と雨で終わっちゃいそうですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/1 23:39
    yocさま こんばんは

    クマさんねえ
    私もクマさん並みの出現率かもしれませんねえ 笑

    前の部署の登録で
    ワクチンの接種券もらいましたが
    今の部署は順番から言うと最後らしい
    予定はまだ立ってないです
    打ってもしばらく動けなさそう
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/1 23:53
    ちこ姉さま こんばんは

    体調はいかがですか?
    最近そちらの方面での地震多いですね
    被災から10年経ったけれど
    また新たな被害が起きぬことを願いましょう

    秋田は最高更新って言っても2桁ですもんね
    オリンピックのマラソンが行われる予定地が
    クラスター蔓延しそうなところで
    ホント大丈夫かしら~とドキドキしてます
    お互いに感染対策もう少し頑張りましょうね
  • イメージ
    おはようございます。

    春になってあっという間にGWですね、お元気そうで何よりです。

    やはり、新型コロナウィルス感染が忍び寄ってきているように思います。

    dendennmusiさんも実感されているようですね。

    TV見ていると変異株などはしっかり予防策講じていても感染するみたいで怖いと思います。

    コストコもこんな状況じゃあいけないですよね。

    せめてワクチン接種でもどんどん進んで精神的にでも楽にして欲しいですね。


  • イメージ
    bonita&bonitoさん
    2021/5/2 08:37
    こんにちは
    暫くお眼にかかれなかったので
    どうしていらっしゃるのか少し心配していました
    お元気そうで良かったです
    近くで感染者怖いですね
    クラスターに成らなくて良かったですね
    早くワクチン接種してください
    コロナが今は地方に広がっているようですから
    鹿児島も昨日は感染者60人です3か所のクラスター発生でした
    お互い気をつけましょう

    桜も今なんですね
    こちらはもう桜はとうの昔 今はさつきも終わり藤の花が満開です
    私の畑では玉ねぎの収穫中でジャガイモももう収穫できますが
    未だ小さいので収穫はもう少し先です
    タケノコも終わりましたね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/5/3 00:31
    こんこん。

    お元気で何よりです。
    北海道は桜や水芭蕉の季節ですね。

    でもコロナ拡大で、医療関係や施設で働く人達はリスクを背負って大変ですね。危険手当を含めてボーナスもどっさり貰ってくださいね。

    当地方は田植えの真っ最中です。異変種コロナも拡大しています。
    春とは言えあまり喜べない春と言えるでしょうか。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2021/5/3 08:07
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    お久しぶり♪

    > ワクチンもそうなんですが、早く治療薬が確定できる時期が来ると
    > いいなあと願うばかり

    本当にそうだよね。

    > 1週間ほどで職員からコロナが出てしまい
    > PCRを体験しました

    えーーー、大変だったね。

    写真、とても素敵だね♪

    まだそっちは春なんだね。
    こっちはもう初夏に近付いているよ(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/11 21:33
    皆さま すっかり遅くなり申し訳ありません

    ピーマンさま

    GWも終わってしまいましたね
    緊急宣言も延長しましたし
    札幌もすごい指標なのに
    やっとまんぼう。。。
    オリンピックのテストランなんて
    してる場合じゃないでしょうが・・・!
    と思っているのは私だけじゃないと思いますが・・・

    そちらは随分と暑さが進んでいるんでしょうけど
    マスク生活まだまだ続きます
    お体気をつけてくださいね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/11 21:48
    ボニートさま お久しぶりです

    各地クラスターひどいですね
    北海道は最悪ですね
    濃厚者の検査数が増えているせいだと思いますが
    どんなに対策をしても
    たった一人の気のゆるみが
    一気に感染を広げてしまう
    そんなことで
    緊急を要する病気や怪我の方を
    大事に至らせる恐れ

    もう学習してほしいです!

    あ~
    そちらはもう藤の花?
    北海道は桜前線も稚内、根室にも到達したので
    次はライラック→藤の順かな?
    あちこち出歩けませんが
    せめて花を楽しむことにします
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/11 21:58
    弥吉さま

    みかんやキイウイお元気ですか?笑
    田植えなんて
    ホント1か月以上違いますもんね

    危険手当なのか
    ほんの少々頂きました
    でも配置転換になった分収入は減っているので
    株で儲けないと! 爆

    街のあちこちにコロナがある
    そう思って行動したほうが
    いいってことでしょうね
    気温のアップダウンで体調を崩しやすい季節ですから
    どこかで頂いてきちゃうのかも・・・

    気をつけましょうね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/5/11 22:06
    こうちゃん お久しぶり!

    通勤ラッシュは避けて通勤?
    それともリモート生活でもしているのかしら~?
    初夏から本格的な夏を思わせる毎日なんでしょうから
    そちらも大変だよね
    竜巻らしきものがあったのは静岡だったか
    それだけ気候も変わりやすいってことだよね
    お互い体調には気をつけようね
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/12 03:26
     デンデンどの こんばんは! おひさしブリッジ!

     静岡ではやばいぞもう春が過ぎちゃうどころか、やばいぞもう夏が来てしまう。と言った感じです。時おり暑くて汗ばむ日もあります。(太ってきたからじゃあないかと人は言う)
     はい、静岡に竜巻発生です!我が家の屋根が吹っ飛びました。。。。うそです。とりあえず伊豆地方には被害はありませんでした。。あんな事になったらほのぼのとみんかぶ日記に書き込みしていられなくなりますね。近くで起きなくてホントよかったです。

     まだまだコロナでお騒がせの世間ではありますがお体には充分に気を付けてくださいね。特にデンデンどのは職業柄、人一倍気ををつけねばなりません。いろいろと大変ですわねェ。。ま。お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2021/6/18 18:39
    ペン銀ちゃま お久しぶり!

    っていつの返信をしているのやら?
    ホント申し訳ない

    竜巻に巻き込まれず良かったですね
    ローン返済したのにそんなことになったら
    泣いても足りないねえ。。。

    リスクありすぎのオリンピックも
    いよいよ来月なんだよね
    せめてもう少し感染率を下げておかないとですね
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/6/19 11:30
     おおっ!良かった。良かったヨォ~。

     デンデンどのが生きていてくれて。。。
    ま。コメントした方コメントしたことをも忘れかけていたのでお気になさらないように。。。でもデンデンどのが最近お見かけしていないことは気にしてましたヨ。。。。感動してください。

     北海道はコロナ騒ぎで大変でしたからみんかぶに来るのも大変ですよね。でも息抜きも大事な事ですからたまには遊びに来てくださいまし。
    お体には充分にお気をつけてくださいね。

     
  • イメージ
    bonita&bonitoさん
    2021/8/8 09:25
    久し振りに覗いてみました
    北海道はコロナ感染者が多いようですが
    大丈夫で元気していますか
    北海道で行われたマラソンとうとう終わりましたね
    感染拡大に繋がらなければ良しとします
    これで北海道も平穏な生活に戻れたでしょうから
    頑張って下さいね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。