堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全881件次へ »
ブログ

いいこと、少ねえなー(6.4.17)9時6分

 どうも、いいこと、少くねえなー。パソコンのマウスは壊れたり、足に湿疹が、できたり。全く、一難去って、また一難来りである。


 特に老人は、先がないから、せめて安らかに、生きたいもんだが、なかなか、そうさせない。


 大体、1ドル154円かよー。理論値は1ドル142円なんだぜ。ここには、人の欲望のすさまじさが、有ることを物語る。しかし、こんな事をやっている連中は、いずれ、破綻する。


 昔、ジョージソロスという人が、一世を風靡した。しかし、いつの間にか、破綻したというニュースが、日経新聞に、其れも小さく出ていた。


(これは、破綻ではなく、引退したということです。ブログは、時々間違えます。間違えたら、訂正いたします。)


大体、人のやることとは、こんなもんだろう。しかし、巻き添えを食っている、零細投資家には、はたはた迷惑である。


 世の中には、少しの変動で、大儲けしようという人が、後から後からでてくるから、これまた、てーへんである。


故意に、わざとそうしている連中がいるのも、事実である。そいいった連中は、いずれ破綻するのだが。


 まあ、堅実にやろうとしても、世の中、そうはさせまいと、混乱させる。まあ、そんなことは、あっても、地道にやれば、最後には、報われるのだが。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/17 09:24
    こんにちは。

    聞けば一難というほどではなく、とってもささやかなこのようにも思えますが、年を取ると重く感じるのかもしれないですね。
    前回ころんでから2か月くらいたっているので、そろそろやらかすかも、なんて思っています。注意深く生きてるつもりでももらい事故とかもありそうだし、怖いですね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/17 09:32
     こんにちは。堅実さん。
     りす栗さんがおっしゃる通り災難と言うより些細なトラブルってな
    感じですか。
     歳をとればいろいろガタがきて当然。
     四季を楽しみ、食と睡眠が満足にとれればあとは余興てなもんでしょ。
     株式投資をされている方って、生活に余裕がある人だと思いますが。

     ウクライナにしろ、イスラエルにしろ対岸の火事ですからね。
     てなこと言っちゃだめですかね。

     株式相場も地合いが悪ければ放置でいいかなと。
     GOLDや外貨の積み立て投資でいいのかもしれませんね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/17 09:33
    りす栗  さんへ

    「聞けば一難というほどではなく、とってもささやかなこのようにも思えますが、年を取ると重く感じるのかもしれないですね。
    前回ころんでから2か月くらいたっているので、そろそろやらかすかも、なんて思っています。注意深く生きてるつもりでももらい事故とかもありそうだし、怖いですね。」

    ありがとう、ございます。
    目の前に、起きたこと、最初は、大きく感じるものです。
    多分、そんなことでしょう。
    まあ、もらい事故ですが、これは防ぎようが、ありません。
    家の中に、いれば、いいんでしょうが、なかなか、そうさせまいとします。
    まあ、しっかりと、しましょう。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/17 09:42
    コ鉄  さんへ

    「りす栗さんがおっしゃる通り災難と言うより些細なトラブルってな
    感じですか。歳をとればいろいろガタがきて当然。
    四季を楽しみ、食と睡眠が満足にとれればあとは余興てなもんでしょ。
    株式投資をされている方って、生活に余裕がある人だと思いますが。」

    ありがとう、ございます。
    些細なトラブルです。
    そういえば、贅沢をしないためか、子供が独立してから、金に困ったことは、ないですね。だから、他のことが、大きく見えるのかとも、思います。


    「ウクライナにしろ、イスラエルにしろ対岸の火事ですからね。
     てなこと言っちゃだめですかね。」

    確かに、そうです。戦争には、反対しますが、まず、自らの、目の前の仕事をかたずける事が、優先されます。

    「株式相場も地合いが悪ければ放置でいいかなと。
     GOLDや外貨の積み立て投資でいいのかもしれませんね。」

    まあ、現物だけですので、何時までも、なんとかなります。
    GOLDは、金利が付かないので、魅力がありません。それと、投機の対象になっているようです。
    外貨の積み立て投資は、為替変動に注意すべきです。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/17 10:25
    おはようございます。

    これだけ相場が冴えないと、こちらの体調も優れません。

    株価さへ上がってくれたら元気旺盛だがね。

    ここは踏ん張りどころ、フンドシ引き締めて頑張らないと。
  • イメージ
    万物流転’さん
    2024/4/17 10:36
    堅実さん, 
    天才投資家 で 世界三大投資家 の ひとり
    No1. ジョージ・ソロス が 破綻したことは 一度もありません。

    ウォーレン・バフェット、
    ジム・ロジャーズ

    ソロス氏 が 1969年 に立ち上げた クォンタム・ファンドは
    2015年頃 解散清算し(その確定個人資産は 3.5兆円)
    相場師としての 現役 を引退しました。
    そのことを 勘違い しておられるのでしょう。

    その後は「国境なき政治家」と 自ら称して,
    政治運動家、政治経済に関する評論家として活動しています。

    ファンド事業は 優秀な元部下に 新たに 
    ソロス・ファンド・マネジメント社 を
    立ち上げさせており, こちらも 
    この10年弱で 好調に 稼いでいます。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/4/17 10:46
    いつもお世話になっております。
    >昔、ジョージソロスという人が、一世を風靡した。しかし、いつの間にか、破綻したというニュースが、日経新聞に、其れも小さく出ていた。
    知りませんでした。
    >まあ、堅実にやろうとしても、世の中、そうはさせまいと、混乱させる。まあ、そんなことは、あっても、地道にやれば、最後には、報われるのだが。
    そうですか~!私は報われそうにありません!



  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/17 11:50
    万物流転さんへ

    「ジョージ・ソロス が 破綻したことは 一度もありません。
    ソロス氏 が 1969年 に立ち上げた クォンタム・ファンドは
    2015年頃 解散清算し(その確定個人資産は 3.5兆円)
    相場師としての 現役 を引退しました。
    そのことを 勘違い しておられるのでしょう。」

    そうですか。これが事実なら、勘違いです。



  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/17 11:53
    kouboudaisi  さんへ

    「昔、ジョージソロスという人が、一世を風靡した。しかし、いつの間にか、破綻したというニュースが、日経新聞に、其れも小さく出ていた。
    まあ、堅実にやろうとしても、世の中、そうはさせまいと、混乱させる。まあ、そんなことは、あっても、地道にやれば、最後には、報われるのだが。」

    このジョージソロスの破綻は、はっきりしませんが、間違っているようです。日経新聞の記事は、引退したことらしいです。

    いずれにしろ、やり方がまずければ、うまく、いきません。




  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/17 11:58
    風車の弥吉  さんへ

    「これだけ相場が冴えないと、こちらの体調も優れません。
    株価さへ上がってくれたら元気旺盛だがね。
    ここは踏ん張りどころ、フンドシ引き締めて頑張らないと。」

    まあ、そうですね。ここは、我慢のしどころですか。

  • イメージ
    小督さん
    2024/4/17 21:20
    こんばんは 

    これ以上の円安が困りますよね 

    日本はエネルギーを輸入に頼っているし、食料自給率も低い。
    「二ホン安い」で、富裕層ではなく、今まで日本に来れなかった層まで来日し、
    オーバーツーリズムを巻き起こす

    結果、日本人が貧乏になる一方だと思います
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/17 21:58
    小督  さんへ


    「これ以上の円安が困りますよね 」

    1ドル153円は、行き過ぎです。投機的な円安の感じがします。
    いずれ、逆回転が起こると、思います。

    「日本はエネルギーを輸入に頼っているし、食料自給率も低い。
    「二ホン安い」で、富裕層ではなく、今まで日本に来れなかった層まで来日し、
    オーバーツーリズムを巻き起こす 」

    そうですねー。その分、日本人の海外旅行は、高くなって、おります。
    これも、困った問題です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。