アポロンV8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全10件次へ »
ブログ

天才少年ピアニスト

  

 

今朝のTVで小さな愛嬌のある少年が 見事なピアノ演奏を

披露していたのを観て、地元名古屋の出身であることもあり

興味をもって聴きました。見るからに可愛い少年~

 

 

>天才少年 ピアニスト牛田智大(うしだともはる)

 

現在12歳の彼は、5歳にして上海市で行われたコンクールで

1700人の中から見事1位を獲得、さらにショパン国際ピアノ・

コンクール in ASIAでは、それぞれの部門で5年連続の第1位

という快挙をとげている。

 

2歳のときに耳で聞いただけでバッハのメヌエットを両手で

弾いたという天才少年です。

 

 

牛田智大 - リスト:愛の夢(ショート・ヴァージョン)

https://www.youtube.com/watch?v=1HHwaJPVBSg

 


 

 

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/3/23 23:24

    今晩は

     

    >ショパン国際ピアノ・

    コンクール in ASIAでは、それぞれの部門で5年連続の第1位

    という快挙をとげている。

     

    すごいですね。

     

    可愛いお顔で見事な演奏。

     

    ピアノの音色は大好きです。

     

    生で聞いてみたいですね~。

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/24 09:54

    ローズさん、おはようさんです~

     

    驚いたことに 彼が苦手な学科は音楽だそうですよ!

     

    反対に好きな方面は 歴史とか小説や各種の新聞を

     

    読むことだそうで、特に活字には興味を示します。

     

    それと両親は 音楽とは無関係の道を進んだらしいで

    す。

     

    正に天才として、この世に生を受けたんですね~

     

    コメントありがとうございます。

     

     

    プロフィール

    http://www.universal-music.co.jp/classics/j_classic/tomoharu_ushida/profile.html

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/3/24 13:31

    あぽろしゃ~ん こんにちは♪

     

    こちらは、雨が上がったけど 寒そうな曇り空です。

     

    今日は、卒業式も終わって・・・  気が抜けて、ヌターっとした感じですよー(笑)

     

    天才少年ピアニストは、名古屋出身だったのですね~初耳です!

    真央ちゃんと言い、天才肌が多い名古屋・・食べ物が良いのかしらん?

     

    最近、夕方のニュースで見かけて

    なんて可愛らしい少年かしら!!と思いましたが

    彼のリストの演奏が流れていましたが 神童だわ~  と驚愕しました。

     

    >驚いたことに 彼が苦手な学科は音楽だそうですよ!

     

    音楽でも縦笛が苦手なんだってね~ 笑いました♪

    私もピアノは、いつまでたっても下手ですが・・

    縦笛も、とても苦手でした(関係ないかぁ~)

     

     

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/3/24 14:18
    あぽろさん

    こんにちは

    少年のピアノ 聴きたいです
    携帯からでは 無理ね

    左足が 痛いから 慣れるまで ポピュラーピアノを 弾こうかと 思ってるの
    動かすのは 大変ですから
    でも ピアノも 体力いるのよね (>_<)
    背中が悲鳴上げないかしらね(笑)
    楽譜は どっさりあります

    退院してからの お楽しみですね
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/24 15:48

    ねこしゃん、こんちゃわ~

     

    >気が抜けて、ヌターっとした感じですよー(笑)

    ぬたーっとは、面白い個性的な表現だね~

    僕の場合なら、ぐた~っかな?!(笑)

     

    午前中は大雨の中を、アピタまで車で走ったから

    車が綺麗になっちゃったよ~

    午後からは打って変わって、春の日差しだけど

    寒くて風邪が強いわ~><

     

    指摘通り、愛知は芸所のように歌手にも有能

    人材が出てるね~

    なんでだろうかな~?謎~~

     

    牛田智大君はまだ12歳だから、そんなに急いで

    世に出なくてもいいと思うけど、 他人が

    ほっとかないから仕方がないね~^

    ねこしゃんも温かくなったんだから

    ぼつぼつと、テンペストのレッスンに励むのかな~?

    ^^僕も弾けるもんならなんでも引いてみたいよ!

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/24 16:04

    CHIKOさん、こんにちわ~

     

    体が痛むのにもかわらず、

    コメントどうもあり~です!

     

    チコさんなら今すぐにでもエレクトーンを

    弾きまくりたいでしょうね!

     

    無理なら、指だけでも動かして、紙の鍵盤を

    打ってみたら 気分転換に良いかもしれないですね。

    >楽譜は どっさりあります

    凄い数があるんだね~^^

     

    譜面を読んでるだけでも、頭の中では

    きっとエレクトーンの音楽演奏の音が

    聞こえてるんでしょうね~

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/3/24 19:45
    ポピュラービアノの 簡単楽譜が 沢山あるのですよo(^-^)o
    エレクトーンは 出来が悪い癖に 習ってウン十年です

    しかし昔の 楽譜があっても データが無いから 今の楽器には 対応しないのです
    自分で私は作れないのです
    その点 ピアノは 昔のでもいいのですからね

    渚のアデリーヌは よく弾いてましたよ
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/24 22:34
    HIKOさん、こんばんわ~^

     

    今晩7時から 町内の役員会に出席して

    新旧交代の為の 事務引き継ぎに行きました。

    僕は今年の 町内地区委員になったためです。

     

    毎月の行事が 目白押しで、大変そうですよ~

    大丈夫かな~って、少し不安~><

    まあ何とかなるでしょうね!

     

    チコさんはエレクトーン歴が、随分長いんですね~

    ピアノよりも譜面に関しては不便で大変そう~!

     

    渚のアデリーヌ

    http://youtu.be/LY2U8HYgs18

  • イメージ
    aimimiさん
    2012/3/28 15:19

    あぽろさん こんにちわ~

     

    この 天才 ピアニストニュースで見ました、、、

     

    感動ものですね \(⌒∇⌒)/!!!

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/3/28 16:51
    あぽろさん

    びたちゃん 見つけて嬉しいよ(^o^)

    私は 前よりは 体が動きます
    しかし ベッドの上に変わりはないわね(>_<)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/28 19:09

    aimimiさん、こんばんわ~O^

     

    4月1日に地上波のTV朝日で

    午前9:00~9:30まで、

     

    「題名のない音楽界」という番組の中で

    彼が紹介されて、ショパンの小犬のワルツ他を

    演奏するそうですよ! 必見ですね!

    ^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/28 19:22

    CHIKOさん、こんばんわ~

     

    ビタさんとチコさんの 東北美女が

     

    勢ぞろいしたから、いよいよ春花ざかりに~

     

    みん株も華やかになりそうな予感が~~~

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/3/29 19:21
    今の所は みん株 五分の一位かなあ 私は(笑)
  • イメージ
    Rin524さん
    2012/3/29 19:45

    あぽろんさん

     

    こんばんは。(´▽`)

     

    町内地区委員ご苦労様です☆

    4月から新しい役員で活動開始ですね。

     

    りん。

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/29 20:52

    CHIKOさん、こんばんわ!

     

    僕はチコさんに、笑顔が戻ったことが

     

    ちょっと嬉しい感じ^^

     

    でもこれからは、リハビリが控えてるから

     

    少し大変だけど、チコさんの闘志あふれる気持ちで

     

    きっと乗り越えられると信じてますよ!

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/29 20:59

    Rinさん、おこんばんわ~

     

    りんさんは、寒い冬の間はハワイの別荘で

     

    過ごしてたのかな~?!

     

    暖かくて はなやいだ春が来て、りんさんは

     

    去年よりずっと 綺麗に女らしくなったかも~?

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/3/31 09:00
    あぽろさん おはよっ!

    色々ありがとう(^O^)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/31 13:48

    CHIKOさん、こんちわ~!

     

    チコさんの体の痛みが、早く消え去るとイイね!

     

    そうなりゃ~睡眠もとれるしリハビリも進むし

     

    早期に退院も出来るのに~^

     

    愛知は大雨も上がって、日差しが出てる~!

     

    明日は寒くなって、雨か雪の予想です^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/4/1 20:10

    あぽろしゃ~ん、元気ー?

     

    今日は、名古屋は雨か雪だってー?

    こっちも夜になって冷えてきました。

     

    CHIKO姉さんのところへ今日伺いましたが

    何だか元気が無くって、痛みを紛らわすために一生懸命

    に日記をUPされている姿・・・なんだか辛そうですが、

    そうゆう彼女のバイタリティーに心を打たれました。

     

    姉さん、はやく元通りに元気になってほしいです!!

     

    さて、名古屋は寒そうで・・

    せっかく庭に出てきた土筆が、引っ込んでしまうのではないかと

    心配です(笑)

    でも、桜の開花も始まって いよいよ春ですね♪

     

    昨年は震災で、桜が咲いても ちっとも嬉しくなかったけど

    今年は、一年経過したので心にも幾分ゆとりができて

    もう少ししたらお花見でもしようかな?と思っています。

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/4/1 21:21

    ねこしゃん、こんばんわ~^

     

    今日は北風吹いて寒かったよ~!

    夕方散歩の時に マフラー忘れちゃって~

    ガタブル震えちゃった~><

     

    先日、ねこさんの日記に 土筆の絵を載せたけど

    それからずっと 何日も1本のままだったけど

    今日庭を観察したら、仲間が2本生えてたよ~

    団子3兄弟じゃなくて、土筆の3兄弟になった~

     

    嬉しいな!

    先輩の土筆は そのまま立ってたよ~^

    我が家で一番風の当たる、寒い場所なのに

    偉いよね~

     

    CHIKOさんには 体の痛みが無くなって

    早く元気を取り戻しいと

    心から願ってるよ~^

    そうすればリハビリに励んで

    早く元通りに復帰できるんだけどね~

     

    >もう少ししたらお花見でもしようかな?

    と思っています。

     

    僕も同じこと考えてたよ>>

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。