アポロンV8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

心の支え


僕は3月中旬、僕の人生で 最大の大病をした。

 

4月中旬に退院して 今は月に3回ほど 通院する身である。

 

僕がここで感謝する人は 妻という存在である。

 

結婚以来、長年にわたって 至らない自分のために 

ついて来てくれたことに感謝の念以外にない。 

入院した時も 何度も見舞いに来てくれて

わがままなことも聞いてくれたな~

 

 

退院して家で療養し、通院のみである僕を 当たり前ののように支えてくれる彼女のことを たまに可哀そうな感じがする時があって

僕自身がもっと丈夫になって、病気を克服せねばと 

痛切に思うのである。

 

 

僕がホッとできるのは、彼女が物事を 自分と違って あまり深刻に

考えすぎないことである。 今日も僕は、彼女に支えられて 生きている~~

 

フジコへミング fuzjko hemming 「月の光」

http://youtu.be/T2kuktFW8s4

3268件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/14 23:47

    こんばんにゃ~

     

    感謝をする気持ちは大切です。

    こういう日記を書いているくらいだから、きっと感謝の気持ちは伝わっていると思うけど・・・

    お誕生日とか結婚記念日に、奮発してエタニティー・リングにゃんかプレゼントしてはいかが・・・?

     

    お体大事にしてね・・・

     

    最近、いろいろな人の病気ブログを見ていると知らない病気がたくさんあることに気がつきました。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ドンキーさん
    2013/5/15 00:11
    思いは言葉日に…
    お体お大事にして下さい。
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/15 01:38
    はじめまして。

    とても素敵なご夫婦ですね。

    奥さんへの感謝の気持ち、心が温まります。

    読んでいて、奥さんがうらやましくなりました。

    どうぞ、お大事にしてくださいね。^_^
  • イメージ

    人生には、「いい時」と「辛い時」が有るように感じています。

     

    極端な話ですが、「いい時」を若い時に早く使った人は、早く死んだりします。

    (私の実兄がそのタイプでした)

     

    私も自分の夫は今は「辛い時」なのかな。。。と思いながら見ています。

    私が「辛い時」を脱したので、

    なんとかバランス良く行っています。

     

    私が病気した時は、夫は夫なりに私を支えてくれました。

     

    そんなことを、お互いに繰り返しながら、

    「かけがいのない存在」になっていくのだろうと感じています。

     

    「辛い時」は、相手に頼っていいと思うし、

    それに対して、「迷惑かけてる」と自分を責めないでください。

     

    きっと奥様は、あぽろん66さまが奥様に感謝されていることを

    感じていらっしゃると思うし、

    そのことが、奥様にとっての幸せでもあると思います。

     

    「お互いさま」という言葉がありますが、

    本当にそうだと思います。

    今は、あせらず療養なさってください。

    時間が薬だと思うので、

    少し時間をかけて治すくらいの気持ちが、

    かえって体には良いような気がします。

     

    少し治ってきたら、

    一度大きな病気をしたことで、

    体に無理をさせない生活を心がけるようになるので

    案外、長生きする人も多いみたい。

     

    長く生きれば、今度は奥様に「辛い時」が訪れた時、

    心の支えになってあげられる時が来ると思います。

     

     

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/5/15 08:32

    お早うございます。

     

    朝からほのぼのとした気持ちにさせていただきました。

     

    いいご夫婦ですね~

     

     

    一生のうちにはどちらかが病気をしたり仕事上で落ち込むこともあると思います。

     

     

    お互いに助け合って乗り越えていかなくては。。。

     

    これからの人生奥様の辛い時に今の気持ちを忘れずに寄り添ってあげればいいのでは。。。

     

     

    末永くお幸せに。

     

    お体、しっかり養生してくださいね

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/5/15 08:42
    あぽろさん おはようございます

    旦那さん子供達を送り出して、携帯で みん株を見ていました。あぽろさんの新しい日記を見つけて嬉しかったよ!!!

    しかも、、奥さんへの感謝の手紙です

    傍にいてくれるだけで、(なんだか書いていて涙が..)支えになってくれたでしょう

    家族の存在は...弱っている時に 物凄い力を貰えます。。

    形には見えないけれども..

    あぽろさんちは、奥さんが物事を あまり クヨクヨ考えない性格なのですね~
    うちは逆に、旦那さんが そういう性格です。たま~に、物事を先に決められちゃって...いやな時もあるけどそれでたくさん救われて、ここまで来れたような気がします

    夫婦って、人の縁って、なんだか面白いよね♪

    もうすぐ東京方面への旅行もあり、楽しみですね
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 13:50

    nyajyaraさん、初めまして~

     

    >感謝をする気持ちは大切です。

    自分自身も同感ですよ~!

    この気持ちを常に持てるようになったのは

     

    多分家族とか、自分も病に侵された時に

    自分一人の力では とうていだめで 常に第3者の

    助けが必要になることを 

    痛切に感じた結果でしょうね^^

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 13:53

    ドンキーさん、初めまして~^^

     

    心の支えになるコメント、

     

    どうもありがとうございます^^

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 14:01

    さくら2号さん、初めまして~~^^

     

    さくらさんご夫婦も 我が家以上に円満な

     

    夫婦関係を 築かれていることと推察いたします^^

     

    夫婦間の問題は お互いの信頼関係が 

     

    重要なことになるでしょうね~

    ^^

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 16:04

    さやかさん、今日は~!ご無沙汰してます^^

     

    心のこもった、沢山のコメントありがとうございます

     

    >私が病気した時は、夫は夫なりに私を支えてくれました。

    優しい旦那さんですね!

    僕の場合は、今回で2回、入院の体験になり

    彼女が、なにかと世話をしてくれました。

     

    今回のことも含めて、考えてみると 彼女は

    何か 肉親以上に頼りになる存在だなあ~と

    感じています。

     

    >「迷惑かけてる」と自分を責めないでください。

    コメントを読んでから、思わずホロリとしました

    しかし、さやかさんの言われるように

    割り切って考えるようにしなければですよね!

     

    >今度は奥様に「辛い時」が訪れた時、

    心の支えになってあげられる時が来ると思います。

     

    長い人生。お互いに支えあって生きることが

    ホントに大切なことですね!!

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 17:09

    ローズさん、今日は~^^

     

    コメントどうもありがとうございます~

     

    ローズさんの言われるように

     

    困ったときほど、身近な人の支えが

     

    ありがたいですね!

     

    ローズさん自身は 僕なんかよりもずっと

     

    公私共に お忙しい方だから ご苦労なことも

     

    沢山あるはずだと思いますよ 

     

    僕はローズさんの ご家庭を見習いながら

     

    これからも精進したいと思います!!

    ^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 17:27

    ねこしゃん、今日は~~

     

    新日記を やっとのことでアップしたから

     

    ホッとしちゃった~

     

    >家族の存在は...弱っている時に 物凄い力を貰えます。。
    まったくその通りだよね!

     

    頼れる人が身近にいること自体が 有難いし

     

    心強いよね~ 

     

    >うちは逆に、旦那さんが そういう性格です。

     

    面白いね~ねこさんちと 我が家の夫婦は

     

    性格が正反対なんだね~ややこしいけど

     

    なんだか可笑しいような、

     

    微笑ましくもなる話だね~

    ^^

    (ねこシャンの日記に入れないから 弱ったよ~

    ^^><)みん株のシステムの問題かな~?

    う~ん!!わかんない~(笑)

    どこかのコマーシャルで ローラがやってるね!

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/5/15 19:11

    あぽろさん 

     

    今晩は~。

     

    もう あなた方が 仲良しのご夫婦なのは 長い付き合いですから 解かってますよ~。

     

    あぽろさんの日記、 心暖まる 素敵な日記です。

    こうして SNSの世界だけですが お知り合いになれて 嬉しく思います。

     

    夫婦も 長く連れ添うと これからの時間が 今までより少ないのに気づき

    お互いが かけがいの無い間がらと 痛感しますね。

     

    私も 直接は 言えないけれど もし このまま 居なくなったらと 思うだけで 涙が出て来ます。

     

    だから なるべく一緒に出掛け 同じように 楽しもうと思っています。

     

    相方は 丈夫な人ですから その点が 私と違いますが よく働いてくれるし

    入院した時も ベッドの上で トイレが出来なくて おんぶして連れて行ってくれた時は とても嬉しかったです。(後で看護師に叱られました)

    スキー場で骨折の時も 連れて行ってくれました。

     

    毎日 日経新聞届けてくれたり 山菜を茹でたから 夕食に間に合うように 急いで届けたりしてくれました。

    でも 私は ありがとうは 言いますが 特別の言葉は 言ってません。

     

    自分が弱った時の親切は 心にしみますよね。

     

    あぽろさん ママさんは いつもの優しさが もうわかってらっしゃるから 充分伝わってらっしゃいますよ~。

     

    二人とも 丈夫で 心身ともに健康で いたいですね。

    こういう 一緒に過ごすことが出来る人が 居るというだけで 良い人生を過ごしてると 思いますよね。

     

    私達夫婦は どっちかというと 似た者同志かしら。

    しかし スポーツ万能の相方と比べると ドジな私です。(笑)

     

    我が家の山つつじです。Thumb

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/15 20:04

    CHIKOさん、今晩は!!

     

    今日は、早朝から病院へ 受診に行きました~

     

    左足に特にむくみがあって 運動不足になりがちだから

     

    少しでも動くように、喫茶店でも、スーパーへも

     

    一緒に行って歩くようにしています^^

     

    >もし このまま 居なくなったらと 思うだけで 

    涙が出て来ます。

     

    その気持ちは 痛いほどよ~くわかるけど

    なるべくは、思わないようにしてますよ~><

    僕自身が 考えるのが怖いのかもしれないね!

     

    チコさんが 僕たち夫婦の気持ちを よく理解してくれるから、ほんとにうれしいですよ~

     

    ↑のコメントで 旦那さんのチコさんに対して

    おこなった、介護などの行動は 僕には残念だけど

    少し及びません~^^

     

    とにかくチコさんや旦那さんの人生に対する

    強さには驚かされますね~^^

     

    チコさんちは この先も永遠に

    ご夫婦ともども 仲良く暮らして行かれることでしょうね^^

    山つつじが 鮮やかで綺麗ですよ~

    どうもありがとう~

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/5/16 17:54
    あぽろさん 今晩わ~♪

    今日は市場乱高下で家事の合間に見ていたけど疲れました

    今まで株でうまく行かない時は沢山ありましたが、、なんせ始めたのが2008年あたりでしたから(^-^;

    とても酷い損失の時も沢山ありました。

    そんな時、、、
    心の支えになったのは、旦那さんと、母や子供達です!!

    日頃、いろいろと邪魔もされていたけど(笑)

    何もかも無くしても家族が居てくれるから、それでいいじゃん!!

    と、気持ちを入れ替えられる事が出来て、今があるのだと思います。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/16 22:54

    ねこしゃん、今晩にゃ~~

     

    今日は珍しく朝から、北西の風が強く吹いて

    寒いぐらいの 朝だったよ~^^

     

    ねこしゃんちの日記に、アップしようとすると

    毎回、何度もログイン状態になって

    くやしいけど、コメントできないんだよ~

    >< ご免ね~ いつかは解消される時が

    来ると思うよ~

     

    たまには株のことを忘れる日が 2、3日

    あると、気分も一新されるかもね~

     

    >心の支えになったのは、旦那さんと、母や子供達です!!

    ねこさんちの家族は、仲が良くて最高だね!!

    家族が多いとイイな~

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/5/18 21:42

     

    あぽろさん 今晩は~。

     

    今日はピヨちゃんの運動会でした。

    走って 2等賞になりました。

    リレーの選手にも 選ばれて 頑張って走りましたよ~。

     

    お祝いに 行きたいところに 連れて行って みんなで食事しました。

    学校まで 1.5km位ですが 左の股関節が 痛くて中々 歩けなくて

    今日は 疲れました。

     

    暑い日で 3時間以上 外に居ましたしね~。

     

    あぽろさん お体大事にね~。

    最近は 気温の差が大きいから 体に負担がおおくかかりますよね。

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/18 22:54

    CHIKOさん、今晩は~~

     

    ぴよちゃん頑張ったね~

     

    チコさんもお孫さんの活躍には 嬉しくて仕方がないでしょうね^^

     

    よく判りますよ!!

     

    >リレーの選手にも 選ばれて 頑張って走りましたよ~。

    すごいね~

    リレーに選ばれるのは 走りの優秀な子が多いからね^^

     

    チコさんは よく頑張りますね! 

     

    僕は最近は、買い物に車でついていくことが

     

    日課になってますよ~w笑

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/5/20 09:34
    あぽろしゃん おはようございます(^-^*)/

    これから小学校へ息子の忘れ物を届けに~途中のホームセンターがもうすぐ開店なのでコンパスを買って そのまま、学校へ...

    最近 忘れ物が随分減って喜んでいましたが、、、

    でも、届けに行くのが楽しです

    あぽろしゃん、涼しかったり暑かったりしましたが体調は、いかがですか

    さーて そろそろ、、
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/5/20 22:05

    ねこしゃん、今晩は~~

     

    今日の愛知は、昨日と打って変わって

    暑かったわ~>< 

     

    僕が幼少のころは、忘れ物したって

    届けてもらうなんて贅沢はなかったね^

    息子ちゃんは 優しいお母さんが傍にいて

    幸せだね~イイな~

     

    コンパスは懐かしい代物だね~

    今は全然使ったことないんだけど

    スーパーの文具売り場ではよくみかけるね~

     

    ねこさんは、毎日バラのお手入れ~

    お疲れ様~^^ 明日の早朝から

    病院へ受診で~す!!

    もっと元気になるように頑張るね~

    コメありがとね^

     

    フジコヘミング「テンペスト第3楽章」 Beethoven "The Tempest "

    http://youtu.be/5ZXfklNHlMM

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。