アポロンV8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全10件次へ »
ブログ

ワインレッドの心

          今年も 残り僅かな、時間しか残ってませんね!

 

    大切な時間を使って やり残したことや、来年からの準備作業を 今からでも

 

    遅くないので挑戦してみましょうね~            

 

 

       ワインレッドの心 / 安全地帯                                  

       http://youtu.be/b_3aPGBDzZs

 

       玉置浩二 悲しみにさよなら 

       http://youtu.be/H2cB9nFiwws 

 

 

 

            

290件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/15 10:31
    あぽろさん 新日記おめでとう(*^▽^)/

    ワインレッドは晩秋にぐっとくる色ですね!!

    ボージョレーも、もうすぐお店に並びそうだし~(飲んだことないけどさー)
    今日は埼玉医大へ救急で来ています。

    旦那さんが朝から、のたうちまわるような腹痛になりました。結石か??

    救急車に久しぶりに乗ってしまいました。

    いま受け付けをして、診察が終わるのを待っています。。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/15 13:44

    ねこしゃん、こんちゃわ~ん^^

    一番乗り~どうもあり~です~

    >ワインレッドは晩秋にぐっとくる色ですね!!

    ねこさんはよく判ってるよ~

    寒くなると、暖かさが欲しいもんね^

    >旦那さんが朝から、のたうちまわるような腹痛になりました。結石か??

    おそらく腎臓結石だと思うけどね~

    痛いんだよ~僕も10年位前に経験したから、その痛みがよく判るよ~><

    寝ても座っても、どんな姿勢をとっても、強烈な腹部の痛みには

    とても耐えられなかったね~><

    その時は家に誰もいなかったから、自分で電話して救急車を呼んだんだよ~

    旦那さんの場合も 医師が体内から出るまでは様子を見ながら

    仕事をするしかないけど、出てしまえば ケロッと治るんだけど。。。

    ^^治療法はいろいろあるけど、超音波で石を細かくする方法もあるね~

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/15 14:18
    あぽろさん ご心配おかけしました。主人は尿管結石でしたが、入院しないで二週間ぐらい様子を見ることになりました。ホッ

    余りの痛みに~~~
    モルヒネ(麻薬)一歩手前の強い薬を注射されました

    あぽろさんは腎臓結石でしたか!!これは かなりの痛みでしょう

    今日は、行きは救急車でした。医大は家から、5分~10分ですが帰りはタクシーにします。

    ワイン色といえば・・
    昨日 庭にフォールスタッフ(バラ)が咲きましたが、シックな黒みがかった赤で怪しい美しさでしたよ~

    旦那さん、たまたま昨日から明日まで休みなので良かったです
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/15 15:54

    ねこしゃま~、旦那さんがとりあえずは 入院しなくても良かったから

    ホットするよね~!

    うまく体内から 石が出てしまえばいいんだけどね~^^

     

    医大が車で5分の 近場で幸いだよ~!

    旦那さんは昨日から3連休だったの~?

    そう言えば僕の時も、10月10日で 当日からちょうど連休だったから

    なんともよく似てるよ~ 驚く程だよね~

     

    当分は旦那さんも 無理なこと特に重いものは持たないようにしないとね~

    お大事に~  

         

          

           

         

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/15 20:26
    10eb85b97 

    あぽろっちゃん

     

    私の 大好きな ワインレッド 素敵にいい色にでてますね~~。

     

    貰って行ってもいいかしら?

    綺麗すぎて 欲しいし 見てるだけで 癒されるし~。

     

    昨日は 体調悪くて 寝てました。

    だから 新日記に 気が付かずに ご免ね~。

    今日は 元気にパソコン教室に 行って来ました。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/11/15 20:39

    こんばんは

     

    ワインレッドの心

     

    いい歌でしたね~

     

    色も大好きです。

     

    綺麗な色ですね~

     

    アルコールが苦手な私ですが、ドイツのワインでこの色と同じのが口に合うのです。

     

    甘くておいしいワインなので子供がよく買ってきてくれます。

     

    22日から又ドイツへいくようなので買ってきてくれるでしょう。

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/15 21:53

    CHIKOさん、こんばんわ~^^

     

    チコさんは 紫色が大好きなことを知ってるし、

     

    僕も好きな方だから それと安全地帯のバンド演奏のリズムが

     

    とても調子がいいし 音もいいから選んじゃった~

     

    紫色は情熱的で 元気が出そうですね~ 何かに挑戦したくもなるし~

     

    チコさんは昨日は体調悪かったのに、今日はもうPC教室に~^^

     

    相変わらず挑戦者ですね~素晴らしい~^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/15 22:18

    ローズさん、今晩わ~コメントあり=です~^^

     

    ローズさんの日記の 華麗な花々には到底かないませんがね~。。

     

    日記を読ませて貰うついでに、花も観させて頂きありがとうございます~

     

    赤ちゃんの子守も大変でしょうが お孫さんだから可愛らしくて

     

    しょうがないでしょうね~僕はただただ羨ましい限りで~・・

     

    娘さんは 海外旅行によく行かれるんですね~!

     

    ドイツにも美しい花や、美味しい食べ物が沢山あって

     

    お土産も楽しみですね~

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/17 17:58

     

    Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 Chopin Revolutionary Etude,

    ショパン作曲  「革命」

    http://youtu.be/ruwEDT9BGQw

     

          

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/17 19:14

     

    11月18日の PM9時より NHK Eテレで 辻井伸行が出演して、

    ショパン「革命」、リスト「ラ・カンパネラ」をスタジオライブで、

    そして
    憧れのN響との初共演したチャイコフスキー・ピアノ協奏曲第1番も

    紹介されます。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/17 19:41
    あぽろしゃん 今晩わ♪

    辻井君のピアノは携帯からで聴けませんが、素晴らしい演奏だと想像できます!(後で聴いて見るね
    以前聴いた感想ですが、カンパネラの中盤以降は私には目が見えない事に対する憤りのようなものをを感じました。

    ただし彼の演奏は、見える見えないを超えた表現力とテクニックを兼ね備えていると思いますよ。

    さてさて...
    ワインのお話し

    昨日、ボージョレーヌーボーを生まれて初めて飲みました。ドンキホーテで498円也です(笑)せっかく価格競争をしているのならば一番安いのをと思いました。味は??酸味が強くて粗削りですがサッパリ目で悪くないです。

    ペットボトルの容器で軽くてラベルが可愛らしかったよ


    今日から旦那さん仕事へ行きました。昨日の朝も痛みがあったんだけれど薬でおさまりました。

    石はまだ体内にあるみたいですね。。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/17 21:10

    ねこしゃま~^^今晩ニャゎ~

     

    辻井くんの 「革命」をユーチューブで聴き直してるんだけど、

    改めて感じるのは 目が見えないのに良くここまで 正確に早く弾けるもんだと

    感心し感動させられちゃうね~^^

    人間って、どこまですごい能力があるんだろうとね!

     

    >彼の演奏は、見える見えないを超えた表現力とテクニックを

    兼ね備えていると思いますよ。

    彼は まるで超能力者みたいだよね~

    ボージョレーヌーヴォーは 安く買えるんだね~

    今日、平和堂で見かけたんだけど900円台だったよ~><

    ペットボトルくらいだったら、飲みやすいかもね~

     

    旦那さんは、勇気出して、お仕事に出かけたんだね~

    僕の場合は、思い違いで 腎臓結石ではなくて

    同じく尿管結石でね~   10月10日に病院へ行ってから

    2ヶ月経過してから 石が体内から排出できて、

    その石は 大事にまだ残してあるんだよ~(笑)

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/11/17 21:15

    こんばんは

     

    また来ました。

     

    何回見てもワイン色

     

    綺麗ですね~

     

    あぽろんさんのお住まいに近くに平和堂があるのですね。

     

    平和堂は滋賀に本部があり滋賀のJRの駅前には平和堂がどんとたっています。(笑 )

     

    私も毎日のようにお買いものをしているのでとても親近感を感じます。

     

    これからも宜しくお願いします

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/17 21:48

    ローズさん、今晩わ~~

     

    平和堂の本部は滋賀県の彦根市なんですね~^^

    今、ネットで企業紹介の欄を見たところ 滋賀県に71店舗と

    愛知には12店舗あるんですね~!

     

    ところで僕が住んでる家からは 車で7分くらいのところと

    20分くらいのところにも 平和堂があるんですよ~

    偶然にしても これ程近くにあるのも珍しいですよね~

     

    それから平和堂の惣菜や、弁当などの味も良くて 

    ほかのスーパーと比較しても 群を抜いてますよ~

    我が家は 食べ物や衣類とバッグなどは 良く利用してますね~^^

    ^^

    機会があれば 一度、平和堂の本部も覗いてみたいですね~^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/19 19:42

     

    辻井伸行 のチャイコフスキ- ピアノ協奏曲第一番

    http://www.youtube.com/watch?v=5qyJoHnpEVE&feature=share&list=PL3A4460D3B7E2DBA6

     

         

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/19 20:10




      辻井伸行 ハンガリア狂詩曲 第2番

      http://youtu.be/02YpEen_m1k

    ^^

         

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/20 21:52

    あぽろさん、コンバンワ

     

    今日は、暖かい一日で助かりました。

    寒いとどうも、体が動きませんね。。

     

    辻井君の演奏を聴きながら書いています。

    見えないのが不思議でなりません!!

    彼のテクニックにあやかりたいニャー

    最近では、目も悪くなってきたので・・難しい曲はどうもダメになってきました。

    昨日は、「ラジオ体操第一」の練習をしていました(笑)

    これも名曲?

     

    あぽろさんと、ローズさんの会話に出てきた平和堂、知りませんでした。

    埼玉のほうだと、ヤオコーというスーパーならたくさんありますよ^^

    平和堂店舗

    http://www.heiwado.jp/profile/tenpo_top.html

     

    今日は、明日旦那さんの両親が、父のお墓詣りに来てくれるので

    実家の掃除を手伝ってきました。

    物が多い家なので、大忙し。。お昼は、お寿司ランチを母におごってもらいましたよ~^^ 500円のワンコインですが、赤出汁が飲み放題付きです♪

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/20 22:37

    ねこしゃま^こん晩にゃ~~^^

     

    そちらは暖かくてヨカッタネ~!

    僕んちの方ときたら 晴れたと思ったら、また曇っってきちゃってさ~

    結局太陽がなかなか拝めず、中途半端に寒かったよ~^>< 

    僕も最近は メガネがないと 新聞を読むのに一苦労するようになったね~

     

    でもラジオ体操の曲が弾けりゃ~ 大したもんよ~

    僕は体操が始まる前に 子供たちが歌ってる「ラジオ体操の歌」が

    好きなんだよね~^^

     

    埼玉ではヤオコーの名の スーパーが多いの~

    地域でそれ連れ違うんだね~^^

    ヤオコーをネットで調べたら 

    「豊かで楽しい食生活提案型スーパーマーケット」とあったから、

    平和堂と似てるかもね~

    ここは 食品の他に 衣類など生活用品も販売してるから

    そこだけが違うかも~

     

    ねこしゃんは 実家のお掃除のお手伝いで 疲れたよね~

    ご苦労さま~^^

    お母さんたちと お食事ができてよかったね~^^

    ^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/22 09:23

    あぽろしゃ~ん、お誕生日おめでとうございます!!


    出掛ける前に、寄ってみました♪

    これからの一年間、楽しくいきましょー(^-^)

    ThumbThumb

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/22 13:17

    ねこしゃま、こんちゃわ~!!

    誕生日祝いのコメントとプレゼントを

    どうもあり~です

    ワインレッド色のバラと可愛らしい子供や動物の

    ケーキは気に入ったよ~! 嬉しいな~

    いつも、ねこさんの優しい励ましの言葉で

    僕は頑張れるんだよ~^^感謝してるんよ~

    今後とも仲良く、お付き合いのほど、

    よろしくで~す^

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。