アポロンV8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全10件次へ »
ブログ

夏の日の思い出

毎日暑いけど、そのうちに直ぐ秋が来て 冬が来て 年末になっちゃうんだね~

 

子供の頃の1年は長く感じるのに、大人の1年の感覚はその半分で

 

あっという間に過ぎ去ってしまうんだ~><

 

子供の頃の 夏休みや クリスマス、正月を楽しみに待つ気持ちや

 

経験した事柄は、大人になつても 貴重な宝物のような存在で

 

いつまでたっても忘れないですね!!

 

あ~早く正月が来ないかな~^^(笑)

 

少年時代 / 井上陽水

http://youtu.be/WjfHrRhHcxs

 

                                     

167件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/23 11:12

    あぽろん66さん

     

    日記 更新 おめでとう~~。

    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

     

    一番乗り 嬉しいなぁ~~~。

     

    少年時代 いい曲です。

    井上陽水 大好きです。

    一度 コンサートに行ってみたいわぁ~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/23 12:07

    あぽろさん、今日も残暑厳しいね~!!

     

    新日記、おめでとうございま~す

     

    本当に、年々時間の経過が早く感じるようになりました・・

    相場を見ていると、一週間の経過が特に早く感じるのでしょうか?

     

    井上陽水さんの大好きな曲、ありがとうございまーす☆

    綺麗な高音の声がいいよね♡

     

    昼ごはんの支度をして来ました。

    今日は、揚げナス、とん汁、焼き肉(ブタちゃん)でーす!

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/23 14:34

    CHIKOさん、こんちわ~^^

    新日記の一番乗り~どうもあり~です

    やっと、ちこさんのご希望に添えたから嬉しいな^^

     

    >井上陽水 大好きです。

     

    我が家は夫婦そろって、彼の歌声が流れるたびに 一緒に

    歌いだしちゃうんだからね~(笑)

     

    コンサートに行けないまでも、車の中でドライブ中に

    CDで コンサート気分を味わってますよ!

     

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/23 15:03

    ねこしゃん、こんちゃわ^^

     

    この先1週間の天気予報を見ても、晴れ時々曇りのマークが

    ぞらりと並んでるんだもん>< ガックリダワニャ~笑

     

    年代の若い、ねこさんまでが 陽水の歌声が好きだなんて

    すんごく嬉しいんだわ~^^

     

    彼の曲はたくさんあるけど、

     いっそセレナーデ・ ジェラシー・ リバーサイドホテル・

    ワインレッドの心・ 飾りじゃないのよ涙は・ 傘がない・

    などなど、一杯あるみたいだね~

     

    >今日は、揚げナス、とん汁、焼き肉(ブタちゃん)でーす!

    ぜ~んぶ僕の好物だよ~

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/8/23 18:09

    こんばんは。

     

    あしあと、ありがとうございました(*^_^*)

     

    neko邸でお目にかかった時には、女性だと思い込んでしまって、申し訳ありませんでした(*^_^*)

     

    今ではちゃんと男性と認識いたしております(爆笑)

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/23 19:09

    ちこさん、こんばんわ~^^

     

    アバターを もっと男らしくしたいんですが

     

    愛着があって なかなか変えられませんです~^(笑)

     

    東京には 昔から夫婦で度々訪れては 新名所を探索してます^

    スカイツリーには、秋以降に行こうと思ってますよ~

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/23 19:54

    吉田拓郎 夏休み

    http://youtu.be/SLqazOsB-94

     

     

          

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/24 11:46

    あぽろしゃん、おはこんにちは~

     

    今日も、早朝から ママさんのお掃除のお手伝いお疲れ様です!

    男性に手伝って貰うと、ものすごくはかどりますので

    大いに助かるでしょう!!

     

    うちは、最近仕事バテで ちょっと散らかり気味・・・

    みんなが寝静まったあと、私が引き出しの整理をする程度なんで

    「うぁ~片付いたなぁ♡」って感動はありません×.×

     

    でも、季節の変わり目なので

    本当は、模様替えしたいわぁ。。

     

    最近、100均雑貨に凝っています♪

    ダイソーやセリアに無性に行きたくなるのよ(笑)

    段ボールに、アキが近いので茶系の包装紙を貼って、ちょっとお洒落なテープを上のほうに貼る即席物入れ作りにハマり中です。

     

    Thumb

     

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/24 16:40

    ねこしゃん、こんちゎ~ん^^

     

    掃除を終えて、10時半頃にイオンショップへ~

    (車で約7分)

     

    ドトールでコーヒーと新発売のかぼちゃハムサンドを注文したよ~

    僕たちが着席した後から 急に店内が混みだして。。。

    運良く禁煙席が取れたもんね!

     

    その後にイオンの中の 別の喫茶店で 僕は鉄板ナポリタンと

    ママさんは、ふんわり半熟オムライスを注文して食べたけど、

    今回は ママさんが注文した半熟。。。の方が美味しかったよ~

    しかも しじみ味の味噌汁が一緒についていて

    その味もよかったね~

    作る時によって味も変わるのかな~?

     

    僕も100円ショップに寄って

    椅子や踏み台になる 折りたたみステップ(200円)を購入^

    (荷重が80kgまでOK)

    実際に座ってみて試しちゃった~(笑)

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/24 21:52

     

    避暑地の出来事   パーシーフェースオーケストラ

    http://youtu.be/_VH45NiVBIY

     

     

     

        

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/26 21:41

    あぽろさん、こんばんは~

     

    息子の夏休みの宿題は、明日から集中して やらせよーと思います。

    なので、来ちゃった!

     

    昨日は、24時間テレビのドラマを見て感動しました。

    あぽろさんは、見ましたか?

    人生を投げていた青年が、トラブルに巻き込まれて下半身不随になってしまいまい、もっと投げやりな考え方になりますが

    もっともっと辛い境遇の人たちに出会い段々と考え方が前向きになっていくお話しでした。

    ドラマは 辛いときは、人に辛いことを話したり、協力してもらうことは恥ずかしいことではなく、それも大切な事だよと訴えていました。

    最後は、青年が 自分の幼い頃のような絶望的な親子に出会った時に 車いすでわざと転んで押してもらって話を聞くまでに成長して行きます。

     

    誰かを助けることを強制していませんが

    辛い境遇にあった時に一人で抱え込まないで、他人と話たりすることで一歩前に出られるんだよ・・・という内容で、爽やかな話で良かったです。

     

    あ~私の、この夏の一番の思い出は・・・

    「白熊アイスをいっぱい食べたこと」でしょうか?

     

    あぽろさんは、いかがでしたか??

     

     

     

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/26 22:49

    ねこしゃん、こんばんわ~ん^^

     

    今日もあちゅかったけど^夕方炎天下に散歩しちゃったよ~

    へとへと~><

    無理しlちゃいけないよね~!わかってるくせにダメだね~

     

    ねこシャンは24時間TVなんだね^ママさんと一緒だ~

    僕ちゃんは、韓国ドラマの時代物を録画で鑑賞~だもんね!

     

    >辛い境遇にあった時に一人で抱え込まないで、

    他人と話たりすることで一歩前に出られるんだよ・・

     

    このことってのは全てに通じるし、大事なことだね!

    誰でも落ち込むことはあるんだから

    それに屈しない為にも 第3者に悩みを打ち明けることで

    随分気持ちが楽になるからね~^^

    僕はこの経験がよくあるんだ~だから分かるんよ~^^

     

    ねこしゃんは白くまアイスが夏の思い出なんだね^

    僕ちゃんは、毎日あちゅくてしょうがないのが

    思い出かも~(笑)

     

     

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/27 09:52

    あぽろさん   nekoちゃん   おはよっ!!

     

    今日も 暑いよね~~・

     

    あっ!! 今 約定音がなりました。

     

    おかず代ゲットしました。(^^)

    金額訂正して 低くしたから…(笑)

     

    では チェックしに戻りま~す。

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/27 11:40
    あぽろしゃん chiko姉さんこんにちは(゚▽゚)/

    携帯からだよー

    姉さんおかず代ゲットおめでとう(*^▽^)/
    姉さんちのおかずって「鴨のゼリー寄せ」とか「フォアグラのソテーマンゴーソース」とか鴨~

    とにかく良かった良かった

    あぽろしゃんは韓国時代物を見ていたんですね、私んちは24時間テレビはドラマ「のみ」見ています!
    とてもじゃないけど、全部見る元気はないよー(子供は翌日朝早く見てたけど(笑)

    さてと昼食準備して来ま~す
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/27 14:09

    CHIKOさん、こんちわ~~^^

     

    台風の影響からか、朝から蒸し暑いね~! 

     

    >金額訂正して 低くしたから…(笑)

    よかったね~オメデトさんです!

     

    ちこさんは 欲張らないからだね^^

    堅実なトレードが 大正解ですよ~^

     

    豪華な花火の画像が 勝利を祝福してるね~^

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/27 14:19

    ねこしゃん、こんちゃわ~^

     

    携帯からアリガトね~!

    ちこさんのオカズ代は 豪華で、高価そうだね~

     

    子供ちゃんたちは まだ宿題は気にせずに、

    TVを見る余裕があるんだね~(笑)

    お母さんの心配は気にせずに~(爆笑)

     

    まだ後、4日もあるからイイのかな~?^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/28 09:21

     

     

    夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・安全地帯

     

    http://youtu.be/QfVRsTVPP6w

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/28 17:03
    あぽろしゃ~ん こんにちは(*゚ー゚)v

    リビング(居間)のお掃除をして、ひと汗かいて来ました汗の後のアイスコーヒーは美味しいです!

    いつも携帯からなので、コメント遅れましたが、昨日の夜遅くパソコンでchiko姉さんの花火の写真を見たら美しくて感動したよ~あぽろさんも姉さんもまるで芸術作品のような写真が撮れるので素晴らしいと思いました♪

    上の井上陽水さんと安全地帯のは、またゆっくりと聴きたいです。

    ところで安全地帯といえば旭川出身の男性と一緒に働いた事がありますが、高校生の頃は一緒にナイトクラブなどで演奏した仲間だったと話していたのを思い出しました。

    もう20年以上前の話しです

    では、夕飯のおかず買って来ますね~♪
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/28 19:20

    ねこしゃん、今晩ニャ~^^

     

    リビングのお掃除^お疲れしゃん~

    一汗かいた後の 白くまアイスで、

    いっぺんに、体も涼しくなったんじゃないかな~

     

    いつも携帯からコメントありがとね~^

    僕ちゃんは携帯からは苦手なんだよ~><

    ねこしゃんが羨ましいな^

     

    ちこさんの写真技術はたいしたもんだよね~ねこしゃんの

    バラの画像も相当なもんだよ

    僕なんて、ネットから選んできるだけだもん><

     

    >高校生の頃は一緒にナイトクラブなどで演奏した仲間だったと

    話していたのを思い出しました。

    へ~! 安全地帯になった仲間と一緒だったなんて

    すごいじゃんかね~

     

    スーパーは 夕方に行けば安くなってるからいいね!

    ^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/30 12:16

    あぽろさん、こんにちは♪

     

    お返事を書く前に来ちゃいました。

    今日も、暑いけど・・何だかジメジメしているので

    雨でも降るかなぁ?

     

    夜中の地震・・

    揺れで飛び起きました。

    娘がすぐにDS(任天堂の)のネットで見て

    三陸で震度5強があったよと言い

    また恐怖が蘇り・・

     

    なかなか寝付けなくなりましたよ。

     

    えっと、私がPCを付けないときがあるのは・・・

    株価・指数を見始ると、ずっと見てしまい

    家事ができなくなるので

    部屋が豚小屋になって・・しまいそうになると、携帯で見るのが多くなります(汗)

     

    でもPCのほうが書きやすいですね♡

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。