dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全854件次へ »
ブログ

ジトジト

Aa81f37a1   09918f332  











お久しぶりでございます
皆さまお変わりございませんか?

台風の影響で足止め食らったお方は
いらっしゃるのか
千葉はまだ停電が続いているようですね~
ホント電気がないと不便ですよね~
って言うより
残暑厳しい折
皆さんの健康被害が心配です
早急な回復をお祈りします

北海道も今年は例年を越える気温
ダラダラと夏日、真夏日の多いこと
加えてこの湿度
職場では入所者にエアコン止められ
汗だくの毎日です
赤とんぼも飛びかう姿を見ながら
エアコンかけた車で移動・・・
ホントに9月?

去年は10月には雪が降ったような・・・
今年は???
暑さ対策もしながら
冬に向けての準備もしなくっちゃね~

と言いつつ
知り合いに頂いた「溶けないアイス くずバー」を食べてま~す



9件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    暑かったり涼しかったりしますからエアコン上手く使いながら体調管理して下さい。

    わが町でも、昼間は30度軽く超えてます。

    体調管理しっかりしないと身体の調子悪くなりますものね。

    ぷどうやなしなど秋の果物が美味しい季節になりました。秋の味覚を楽しみながら元気にやっていきましょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/11 12:12
    こんにちは。

    あついですね。

    市原のゴルフ場なんていったことあるけど、

    かわいそうに、停電。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/9/11 23:22
    ピーマンさま 遅くなってすみません

    神奈川は台風被害なかったんですか~?

    札幌は昨日と比べ気温も5℃くらい下がりました
    雨も降ったので冷え冷えです
    体の代謝も下がっているので
    この温度差が堪える~~~
    うちのマンションは造りがエアコン仕様じゃないので
    管理の方に確認しないと設置ができないかも・・・
    なのでこの数年エアコンなしで過ごしています
    今後の検討課題としましょう

    今年は地味に果物の頂きものに恵まれました
    秋もしっかり食べたいと思います 笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/9/11 23:25
    yocさま

    名古屋も今年はずいぶん暑かったみたいですね
    豪邸は建ちましたか?

    千葉は明日も停電が続くところあるらしいですね
    電柱のところは撤去とかかなり課題山積みみたいで
    こんなときにゴルフなんて・・・ありえないでしょう
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/12 00:33
    自宅は立って、移住終了。

    あとは登記、これが結構カネと暇がいる。

    2年でベンツ買い、プリウスの特別仕様車つくって、

    シートくらーついてるのでらくちん。

    新築と、移住の費用などで

    全部で億近くまで行った。

    3年で元に戻ると思う。


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2019/9/15 13:28
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    お久しぶり(^o^)

    > 台風の影響で足止め食らったお方は
    > いらっしゃるのか

    交通機関が午後も動かず、
    結局、会社を休んだよ(笑)

    > 職場では入所者にエアコン止められ

    えっ、何で?
    大変だね。

    > 知り合いに頂いた「溶けないアイス くずバー」を食べてま~す

    きれいだね。
    写真1の花も やさしい色合いでいいね♪
  • イメージ
    bonita&bonitoさん
    2020/2/26 08:26
    北海道もコロナウイルス大変ですね
    特に職場が関係しているので
    尚更注意が必要ですね
    気をつけてお過ごしください
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/3/3 23:24
    こうちゃん 返してなかった

    ってもう半年^^;

    夏場のエアコン停止というより
    除湿でも風が冷たいと不評
    そんなわけで風向を替えたり
    一時停止で過ごしてた
    年を重ねるってこういうことに敏感で困ることばかりでしたよ

    こうちゃんも体調万全で過ごしてくださいませね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/3/3 23:31
    bonita&bonitoさま 初めましてかしら?

    コメント頂いていたのにごめんなさい
    施設内はインフルもコロナも関係ない
    脱水と尿路感染、誤嚥性肺炎による発熱者がほとんど
    治療も行っている状態で
    なかなか忙しいです・・・が
    コロナの終息は一体いつになるのか・・・?
    見えない敵にストレスアップ気味です

    全国的にコロナが猛威をふるいそう・・・
    お気をつけくださいね~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。