dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全854件次へ »
ブログ

守るべきは?

921fcb275   F173edd54  









お久しぶりです
各地にまた被害が増大してますね
皆さま、ご家族は大丈夫でしょうか?
コロナを恐れて家にとどまっていらっしゃる方も
数多くいると聞きますが、
どうなんでしょうか?
避難しないことが安全に繋がるか
と言ったらyesと言いきれるかは
その人それぞれのお考えですから
私からは何とも言えませんが・・・
ご家族が一緒にいることが一番でしょうが
コロナの接触機会なんて
どなたにもあることと思うのは私だけ?

「これだけ感染が広がっているのに感染がないのはすごい!」
と管理者たちは言ってますが
そうさなあ
毎日の全員検温、リスク者の血圧測定等々
仕事はなかなか減らない
それどころか6月から仕事時間(と言っても私の場合は仕事がてのろいから
サービス残業に手当がついた格好だが 笑)が増えている
でもよくよく考えると
検温しながら働いているし
感染リスクのある所への制限されながらでも
サービスに当たっている私たちこそが
外部感染を持ち込んでいる張本人じゃないか
な~んて思ってしまって
モチベーションは下がるばかりの今日この頃です

少し早めですが
また咲き始めたヒマワリに
少しだけ癒されています

12件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/7/8 14:19
      デンデン殿 こんにちわッす! 見事なひまわり君ですね。

     まーコロナウイルス。ちっとも収まる気配がありませんですねェ。
    わたくしも対岸の火事だと思っていたのですが今日、車で片道1時間かかる県自動車学校に行ったら「今朝方、保健所から連絡があり昨日コロナウイルスの陽性の方が出たので今日の教習は出来なくなりました」との事でした。へ!

     多分、後期高齢者講習の教室がある階でしたのでお年寄りだと思うのですが昨日は同じ階のドライブシミレーションを1時間やっていたのでチトばかしビビってます。昨日まで対岸の火事を見ていたら隣が急に火事になったみたいな。。。アア~っ!マジか――!!

     おかげでまた明日、行かなくてはならなくなりました。ま。どうせまだ2~3日は行かなくてはならないのですけどね。

     互いコロナにならないように手洗いを怠らないように気を付けていきましょう。。。ところでさっき気が付いたのですが「うがい」は予防になるのかな?ウイルスが口に入ってしまった時点で体内に入ったのと同じだと思うのですが。。。ウイルスが口の中に留まっているというのなら分かるのですが多分そんな事ないですよね~。。どうしても無意識にツバを飲んでしまいますもんね。←コロナウイルスのおっそわけです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/7/8 15:06
    こんにちは。

    今日も暑いので、歩いていると、

    多くの人はマスクしてません。

    雨の後、すごく暑くなったから。

    コロナウイルスのおすそ分けはいりません。

    日持ちしないものを食べて、

    確かめちゃうことも。


  • イメージ
    bonita&bonitoさん
    2020/7/9 13:12
    こんにちは
    コロナに大雨次は台風と
    日本列島は次から次ぎと災害が襲ってくるようです
    北海道は梅雨が無いだけ良いですね
    その分コロナ対策しっかりして下さいね
    鹿児島もあと2週間ぐらいすれば梅雨も明けると思います
    その後は台風も来ますし先人たちもこういう環境で
    過ごしてきたんでしょうね
    我々も頑張らなきゃね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/7/12 12:11
    ペン銀ちゃま お元気でしたか?

    すっかり遅くなりましたが
    愚痴を吐き出したら
    すっかり気分転換になったらしく^^;
    ヒマワリさんは1週間で根こそぎ刈り取られてしまいました
    自分の土地の栄養になるとはいえ
    旬のころにはなくなってしまうのはとても寂しいワン

    接触濃厚者が沢山検査されている今日この頃
    感染者が増えるのは予想はしていましたが
    最初のインフル感染者が出た時は
    ここまでだったんだろうか・・・と考えたけど
    ネットで検索する気も起きないというか・・・
    ワクチンがある今でもインフルで亡くなる方が
    多数いる現状を考えると
    自分自身とそれを広げない努力はしなきゃ・・・ですね

    うがいは積極的な予防対策にはならないかもしれませんが
    口腔でも皮膚でも
    乾いていればリスクは数倍
    乾かないような対策としては有効かもしれませんね

    ところで
    自動車学校通い?
    何か資格を取りに出かけているのかしら~?

    知らぬ間に夏は来てますが
    ばてないように体力温存したいものですね~
          年々体力の低下を感じているでんでんでした~~笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/7/12 12:14
    yocさま

    そちらも豪雨の影響あり・・・ですか?
    暑いだろうなと想像してますが
    これからは食中毒の季節ですし
    コロナと共にそちらもお気をつけくださいませね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/7/12 12:17
    ボニートさま

    鹿児島も被害あったようですが
    大丈夫でしたか?
    霧島は?

    私たちの便利と引き換えに
    こんな被害まで次々とやって来ますね
    どうにか持ちこたえて
    全国を優雅に遊びまわりたい・・・なあ

    ご自愛くださいませね~~~
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/7/15 23:38
     デンデン殿 こんばんにゃ。。。コロナのおっそ分けyocどのにあっさりと断られてしまいました。(T_T) せっかくの好意を無駄にされてしまった。

     そうそうそんなコロナより(事より)ここのところの長雨でお庭のお野菜の育ちが悪くって困ります。ミニトマトなんか今にも枯れてしまいそうです。ウウッ。

     ひまわり君ぶった切らててしまったのですか。。。あ~あ。夏の風物詩が残念な事でしたね。ひまわり君かわいそうです。

     ほほほ。。。自動車学校ですか。実は取り消しに。。。ってのは嘘ですが本当は二種免許を取りに行ってまいりました。金曜日に卒検がなんと一発で合格して月曜日に意気ようようと本検の学科を受けに行ったのですがコロナのせいで免許の更新がしてなかったので(誕生日前に言ったらコロナの影響でやっていないので延期しますと言われました)一回更新してからでないと試験が受けられないとの事で仕方なくその日は更新だけして次の日の火曜日に学科試験を受けました。

     お陰様でなんとこれまた一発合格することができました。なので月曜日に更新した免許証は1日だけの幻の免許証となりました。

     二種免許は一種免許よりそれぞれ10点合格ラインが高いので大変でしたヨ。 実技では2日目にバックでクランクやS字をやらされるし普通に前からクランクなんて二種免許だからもう少し難しくってパイロンをクランク内においてさらに狭くされそこを走れと要求されました。(-_-;)まじかー。。。一種にはない鋭角V字もあるし。。。ま。サド鬼教官のおかげで規定時間で無事に二種免許を取得することができました。。。ハハ。奇跡じゃぁ~。

     しかしまぁ。二種免許を取ろうなんて人は少なくて自動車学校ではほとんど教官とワンツーマンでしたからね~。本試験の学科も二種はひとりっきりでしたし。。とてもさみしかったっすヨ~。。。

     ま。そんなわけですヨ。なんだか自分の日記より長くなってしまいました。。ごめんなさいねェ~。ではお互いコロナにならないよう気を付けていきましょう。。。。しかし。このネタ。日記にした方がよかったかぁ~。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2020/7/18 10:57
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    > コロナの接触機会なんてどなたにもあること

    本当にそうだよね。
    通勤ラッシュも戻ってきちゃったしね。

    > 毎日の全員検温、リスク者の血圧測定等々
    > 仕事はなかなか減らない

    そうそう、コロナで仕事は増えちゃったよね。
    お疲れ様。

    ヒマワリ、本当にきれいだね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/7/20 09:12
    ペン銀ちゃま

    もう1週間も投げっぱなし
    いつものことながら申し訳ない
    それにしても暑いです
    今日も28℃くらいにはなりそう。。。
    今晩は夜勤なのですが恐ろしい

    二種免許?
    サービス業に転身???
    静岡の観光業は少しは回復したのかしら~?
    それにしても一発合格おめでとう
    スゴイねぇ
    そのパワーを私にもおすそ分けしてくださいな

    これから夏本番
    台風も気になりますが
    お互いに頑張りましょう
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/7/20 09:24
    こうちゃん コメントありがとう

    毎日、電車通勤している人に比べると
    車通勤の分リスクは低いのだけど
    茨戸のクラスターが身近にあった後なので
    どうなることやら?です

    お互いにコロナに負けず頑張りましょうね~
  • イメージ
    bonita&bonitoさん
    2020/8/17 17:59
    とにかく暑い
    こんな時は北海道が良いなとつくずく思いますね
    家の中でもクーラーが全力で回っています
    外に出るとコロナが怖いし
    罹って他人に迷惑が掛かるといけないしねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2020/8/20 20:10
    ボニートさま コメントありがとうございます

    暑い日が続いていますね
    ホントに破壊された環境のせいとはいえ
    年々過酷かつ災害との戦い
    北海道もそれなりに暑いですが
    何よりマスクが一番の敵です 

    全国的に施設・家族のクラスターが増え始めてて
    どこにも行けません^^;
    もう少し頑張りましょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。