かもめ太郎さんのブログ

1~6件 / 全6件

最近書いたブログ

  • ブログ

    今日も上げた我の株

    ある保有銘柄が2日連続でストップ高まで行きました。大引けでは少し下がったものの、まだまだ勢いがありそうです。その株の1/3を利確しましたが、まだ少しばかり様子を見て、どうするか決めたいと思います。「人の行く裏に 道あり花の山」のような銘柄です。「もうはまだなり まだはもうなり」の格言もあり、もうそろそろか?まだまだアゲアゲか?考え所です。

  • ブログ

    イギリスはEU離脱しないでしょう

    今後タイトルのようになるか確認するため記します。報道を見ていると、今すぐにでも離脱するかのように言ってますが、離脱するまで相当な期間が必要なことは専門家の多数な意見ですね。イギリスに詳しい某氏によれば、『離脱に12年はかかる』と。なんか今回の国民投票は、民主党に期待して投票した日本のいつしかの選挙に似ているように感じます。(事情は違うことはわかっていますが、肌感覚ではそう感じます)。今後のイギリス及びEUの状況... ...続きを読む

  • ブログ

    日本ビューホテル

    本日は日本ビューホテルをほぼストップ高近くで売却。これからも上がるかもしれませんが、ちょっと強すぎて。また下がったら参戦。

  • ブログ

    初!投資セミナー

    昨日、某BSで放送されているマーケット番組の投資セミナーがあり、行ってきた。こういうセミナーは初めてだったが、色々な話が聞け有意義であった。今後の日本株、コモディティなど、わかりやすく説明され、今後の投資戦略に大変役立つと思われる。あまり興味のなかったコモディティ(金、原油)は、今後の動きに注意して見ていこうと思う。後で振り返った時に、あの時のあの人が言った事はやはり○or ×だったかも知るために日記に記した。

  • ブログ

    来年は・・・

    今年も残すところ、12時間ほどとなりました。昨年から株を始め、丸2年。今年の損益は昨年に比べ約2倍の益を出すことができました。(ここのメンバーの方々に比べれば、額が小さくて言えませんが。。。) 来年も今年の2倍の利益を目標 と言いたいところですが、欲張らずにいくことが重要かと。 2015年の日本株は順調に推移するとは思いますが、こまめに利確し利益を毎月少しずつでも出せるようにしたいと思います。また、たまに休むこ... ...続きを読む

  • ブログ

    今年もあと一ヶ月

    株を初めてから今年末で丸2年。去年は株初心者で失敗(?)も多く、アベノミクス相場にはうまく乗れず、利益もあまり出なかったが、今年に入って着実に利益も出るように。今年はまだ一ヶ月あるが、このまま着地しても目標額には達したので、高みの見物と行きたいが、強欲なため、なかなかそうは行かないかも。心も懐も余裕を持った状態で歩めたら。。。