すきさん&浮世絵ビスケットさんのブログ一覧(2024年04月26日)

  • ブログ

    今年4月までの相場を振り返り

    日本株は不思議の国のアリスのような市場である。昔からあまり変わらないが 相場変動やスピード感はとてもついている。もたもたしているとおいて行かれる、空売りなら踏まされる状態でリスクが非常に高まった感。この先の相場もそう、乱高下を繰り返す相場を想定しています。一筋縄ではいかない相場ではあるがうまく相場と付き合えばそうではないと思うすきさん。疲れないようマイペースを保ちながら相場と向き合いたい
  • ブログ

    全公開の戻り

    今日の相場は久しぶりに燃えた。燃焼力爆発。株投資以外でも燃えたいものを作りたい。ただただ毎日が過ぎていくことのつまらなさ。一つのことに集中していると時間の経過を忘れ、楽しさが湧き上がる。株投資歴20年にもなるけど今日の相場が安くても満足できたと思う自分の気持ちはありました。2024年4月26日
  • ブログ

    後場に買い戻す向きはあるか

    日銀会合の内容に無風の可能性があるし、ゴールデンウイーク前で。ここまでの相場は想定内
  • ブログ

    もっと売りを誘いコメ

    それが一番である
  • ブログ

    お笑い頭の体操相場

    今週の相場自体が。投資家ごとの性格や判断がさまざまあると思う。明日からゴールデンウイーク前半。今日の相場をゲラゲラと笑いながら相場を見納めたい。先物プレイヤーも様々なヤツがいるが惑わされないようー
  • ブログ

    ディスコ・・信越化学・・アドバンテスト

    ⓪アドバンテスト決算発表は引け後か。人気株であり株価調整が進む銘柄。決算発表に注目したい。ディスコ好決算で買われるか。信越化学は決算悪なのかで売られるが株価は戻せるか。⓪今日の日本株。米国株安でも現在の先物は150円程度高い。前日の一人自爆の反動高か。⓪日銀会合の内容が午後に市場に伝わる。現状維持がコンセンサスだと思うが市場の反応は。ゴールデンウイーク前で限定的な動きになるのだろうか。⓪ゴールデン ...続きを読む